見出し画像

【結婚指輪らしい】に、とらわれる時代じゃないよねって話

東京・南青山で、オーダーメイド結婚・婚約指輪をお作りしているジュエリーブランドatelier ST, CATです。私たちは、若い女性4名で運営する、等身大のブランドです。

突然ですが、【結婚指輪】や【婚約指輪】に対するイメージってどんなものでしょう?

キラキラしていて、ジュエリー!という感じで、なんだか別世界…

いつも思うんです。失礼な話ではありますが、街を歩いていると、普段のセンスからはちょっとズレた結婚指輪や婚約指輪をつけてる方が多いんじゃないかなぁ…と。

と、いうのも私たち自身が、結婚指輪をするならいつものファッションジュエリーの延長のようなリングが良いな、と思っているんです。

私の母親なんて、結婚指輪・婚約指輪ともに、すごく高価なものを買ったみたいなんですが(婚約指輪はお給料の3ヶ月分なんて時代でしたから)、結局気に入らなくて、殆どつけた事がないそうです。

そんなの悲しすぎるし、今の時代らしくないですよね。
だから、【結婚指輪らしい】よりも【自分らしい】結婚指輪や婚約指輪を届けるのが、私たちのような、ファッションジュエリーブランドが作る結婚指輪の、在り方なんだろうなと思うんです。

その想いがお客様に、じんわりじんわり伝わって、2022年はオーダー数を昨年の15倍(月間最高成約数)いただけるようになりました。
instagramのフォローも沢山ありがとうございました。

instagram→
https://www.instagram.com/atelierstcat/

とてもとても嬉しいです。

来年2023年は、更なる努力で、【結婚指輪らしさ】を素敵に壊していかれたらと思っています。

最後に、atelier ST, CATのオーダーメイド結婚・婚約指輪のメリット/魅力は次の5点です。
1.ファッションジュエリーで培った、自由なデザイン性
2.ファッションに精通した女性スタッフだから、抽象的なニュアンスも伝わりやすい
3.アトリエを併設し、きめ細やかで丁寧な物作りやメンテナンス、サイズ調整が可能
4.デザインや加工も、セミオーダーの常識を越え、まるでオーダーメイドのように、自由に指定出来るオリジナルのオートクチュールオーダーメイド

気になった方は、下のリンクから詳細を見てみてくださいね。
南青山のアトリエ、もしくは全国にサンプル配送でご試着・カウンセリング承っております。


atelier ST, CAT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?