見出し画像

2024年4月の予定!

こんにちは!
日本プロ麻雀協会23期前期研修生の、艶奈(あてな)ゆりあです!

Xとは少し違った使い方のできるツールないかな〜と思い、メルマガとかfantiaも考えたのですが……。
あまり使い慣れていないものを使うのも大変なので、noteにしました!後から読み返せるのも◎

早速、4月の予定についてお伝えさせていただきます!
(本当は自己紹介から入りたいところなのですが、ちょっと自己紹介の準備に手間取っておりまして……待っていると来月になりそうだったので、やむなし)


2024年4月の予定

24日(水) 18:00〜23:00…アフィリアイースター@六本木

いきなり麻雀全然関係ないやつだ。

王国の人々の多くは魔法使いであり、その大いなる魔法の力によって、長らく繁栄を続けていました。王国の外れには魔法使いを育成するための機関があり、そこでは魔法の技術だけでなく、礼儀作法や言葉遣いなど、真の魔法使いになるための横々なスキルを学ぶことができます。

アフィリア魔法王国 公式サイトより

昔、【アフィリア王国】の西側(東京・六本木)に位置する【アフィリア・スターズ】という天体観測所で、私にとってもよく似た【ルチル・ヴィクトリースター】、通称【勝利へ導く一番星】という魔法学生がお手伝いをしていました。【ルチル・ヴィクトリースター】は残念ながらすでに卒業してしまったのですが、【アフィリア王国】で広く布教されている【メリディン教】では、4月に神が受難を乗り越え復活を果たした事からイースター(復活祭)の祭典が執り行われる、とのことで、卒業生が1日限定で復活してお手伝いをさせていただくのです。
パルスのファルシのルシがパージでコクーン

まあつまり何かというと「コンセプトカフェ」です。昔働かせていただいていたコンカフェに出るよ!
実はアフィリアイースターへの参加は今年で3回目です。ただ過去2回は遅番(23:00-翌5時)だったので、早番は初めて!
早番だったら行けたのに……ってお声を多数いただいたので、早番にしました。つまり、わかるな?

しかもなんと今回は!!!
コハトと!!!一緒です!!!

コハトをご存知でない方に簡単に説明すると、「股下がナナちゃん人形くらいある面白お姉さん」です。

ナナちゃん人形
引用:愛知県の公式観光ガイド「AichiNow

コハトは本当にすごい。なんかこう、対人コミュニケーションの全てを"""識って"""る。「道端にタンポポが咲いてた」ってテーマで喋らせても抱腹絶倒間違いなしだと思う。やらせたことないけど。

イースターイベントは、4月24日18時から!
週のど真ん中で恐縮ですが、私と、私が超リスペクトしているコハトお姉さんと一緒に、六本木でウェンズデーナイトフィーバーしましょう!

システム・メニュー等はこちらからご確認ください↓


28日(日) 11:00〜…第13回チャンピオンロード@柳2丁目店

初めて麻雀の大会に出ます!

【チャンピオンロード】とは、

1年を通して定期的にワンデー大会を行う。それぞれの大会には「雀王シリーズ」「雀竜位シリーズ」「新人王シリーズ」などのテーマを設定し、テーマごとのゲストプロが出場する。また各大会の順位に応じてポイントを獲得でき、最終的にポイントの成績上位者を集め、グランドチャンピオン大会を開催する。

日本プロ麻雀協会 公式サイトより

つまり、プロアマ混合のワンデー大会!
毎回ゲストが変わるので、お目当てのゲストが出場する回に参加しても良し、グランドチャンピオン大会進出を目指してポイント獲得に励むも良し、というとっても魅力的な大会です。

継続して成績を残して上を目指すのももちろん燃えるけど、ワンデー大会も燃えるよね!私、テレビゲームやカードゲームの競技畑出身なので、ワンデー大会が大好きです。開会式の時に会場全体を見渡して、「絶対にこの中から優勝者が出るんだ……!!!」って思うと超〜テンション上がる。しかもそれは自分かもしれないんだよ!!!すごくない!?!?!?

実は私、まだ研修生というのもあって、第13回チャンピオンロードは参加を見送ろうと思っていたんです。「完璧になったら出よう〜」って思ってて。
でも冷静に考えたら「完璧っていつ???一生来なくない???」って気づいたので、腹を括って参加申し込みしました!
正直不安しかないし、目標が「勝つ!」以前に「ご迷惑をおかけしない」になりそう感大なのですが、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

そんな記念すべき初めての大会、ぜひ参加してね〜って言おうとしたのですが、なんとキャンセル待ちになっていました……!
たくさんの方とお会いできること、とっても楽しみにしております!!!

現在キャンセル待ちを受け付けています。詳細はこちらでご確認ください↓

https://npm2001.com/game/champion-road/


4月の予定は以上です!少ないけど、濃厚だ……。
24日のアフィリアイースターは、お一人でもふらっと来られるイベントなのでぜひ!会いに来てくださいね。お店とっても広いので、団体さんも大歓迎です!
プロ試験合格(研修生だけど)のお祝い、待ってます!!!てかまだお祝いされてない!!!お祝い!!!してください!!!


以上、お相手は艶奈ゆりあでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?