見出し画像

話を聞かない男

筋トレが趣味の夫。

せっせとジムに通うのだが、
メンテナンスを怠っていて痛いのもそのままにしている。

たまには休まないと回復しないと伝えているが、
筋肉減っちゃうからと休まない。

「左の僧帽筋の奥がずーっと痛いんだよ」と左肩を揉みながら言う。

毎回、毎回、手技セミナーに心置きなく行けているのは夫のおかげ。
イベント出展や週末に施術できるのも夫のおかげ。
夫のおかげなのだ。

たまには施術してあげることにする。

原因が僧帽筋じゃないから、そこ揉んでも改善しないわよ。
と、鼠径部のパリパリをはがしてみた。
あと二つくらいササっとやって、痛いって言っているところだけ施術。あっさり塩味。思いっきりドヤ顔して終了。

「いままでにないわー!こりゃ、ええわー!」と、
また筋トレに出かけてしまった。

運動と休養はセットで大事と言ってるのになー(^_^;)

私の話を聞いていないなー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?