見出し画像

8月23日(日)明日から学校

こんにちは!portoです。


今日は息子の夏休み最終日。宿題を追い込んでおります!

画像1


漢字と計算のドリルは夏休み前半に頑張っていましたが、絵日記や工作ってやっぱり最後に回してしまいます汗(私が)


自由研究はスライムを作りました。

ピンク色にしたかったのですが、画像ではわからないくらい薄い!

画像2

息子:もう一回作る?

私: …NO!

ということで完成☆

おおざっぱな母親^^;


二学期から新しいことを勉強するにあたり、機会があるごとに、

「わからないことが出てきたら復習して確認すれば大丈夫。そのために、今まで習ったことは全部できるようにしておこうね」

と声掛けを続けていました。

さてどうなるか、楽しみと不安が1:9です。

「9月3日の参観日は来てね!」と言ってましたから本人はやる気満々で、それはとても嬉しい!

がんばれ息子ー!



athena-porto.stores.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?