見出し画像

焼肉マジック

最近学童にお迎えに行くと息子の第一声が、

「今日のご飯なにっ?」


…ノープランです。


ほぼ毎日のこの繰り返しに息子は学んだのか、最近は、

「僕焼肉がいい!!」

とリクエストしてくるようになった。

今日もそうだった。

息子:この前のニクの日は焼肉食べれなかったよねー。今日はどう?僕焼肉食べたいな。お店が混んでてだめだったら家でもいいよ。ねえどう?


矢継ぎ早に話す息子に、いつもは、はあい、今日はお肉ないからね、とか、もらったお魚を食べないといけないからねと流していたのが、 日中に会社で「お肉がうまく焼けないんだけど~」っていう話をしていたせいか、自分でもお肉を食べたくなり、今日は家で焼肉や!となった。


確かにこの前のニクの日は焼肉チェーン店に向かったけど1時間待ちで回れ右をした。このイベントは夫発信であったし私は当たり前に予約しているだろうとたかをくくっていたため。

外食ができない間にすっかり忘れていたが、夫は病的にお店を予約することを苦手とし、行ってみたらなんとかなるという超楽天的な人間だ。


さて本日焼肉と決定したのち、激安スーパーで若干財布を心配しながら焼肉用のお肉、ミスジステーキと黒毛和牛を少しずつ買う。あとは焼肉用ブラジル産若鶏も買っておく。

それでも足りないときのために、薄切りオージービーフも買っておく。

焼き野菜としてのキャベツ、ナス、もやし、かぼちゃは冷蔵庫にあったはずだから、それでごまかすこともできるな~と考えながら帰宅。

夫は病院に行くと言っていたが、遅いなあ。

電話するともうすぐ着く、というが、それから5分、10分、帰ってこない。

やっと帰ってきたと思ったらやたら髪がすっきりしているので、昼間に美容院行ってきたのね、、、と言いかけて、、、美容院やったんか!!と、

合点。

まあそんなこんなで7時過ぎに焼肉開始。


楽しい~☆


自宅焼肉って楽しい!

家族3人ながら、これ焼けてる?ハムは僕のだ!とかわいわい言いながら食べると食事は一気に華やかにカラー動画になる。

煙が嫌とか油が飛ぶとかもうどうでもいいよね。楽しくて。

(普段からそんなに掃除もしないし)


ということで、子供が小さいうちはおうちの焼肉でも十分楽しいという再確認、発見でございました。

もちろんお肉を楽しめるお店に行ったら子供は喜ぶし大人も楽だけど、家でもとっても楽しくイベントできるという、私にとってほんとに選択肢が増えた夜でした(^^)


athena-porto.stores.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?