見出し画像

KDDI維新ホール 絵画展示販売会 -2023/12/23-

12月23日に山口市のKDDI維新ホールで開催された絵画展示販売会をふらっと覗いてきたので少しご紹介します。

以下、出展一覧です。



・PASS THE ART
・mocha展-星のしるべ
・美樹本晴彦展
・唯美-皐月恵版画展-
・ファンタージーアート展
・THE ART OF SAC_2045 攻殻機動隊 販売会
・PASS THE ART
・FAIRY TAIL版画展 RISE

*詳細 https://www.artvivant.co.jp/


 当日までに私が予約していたのは PASS THE ART展と攻殻機動隊展の2つでしたが、ホールの展示はすべて入場無料で見ることができました。

現代アートからアニメ、漫画、ゲーム、小説など様々な方面で見かける作品が幅広いバリエーションで集結しています。

このような展示販売の現場は今回初めて拝見しました。購入を目的に来たお客さんはなかなか少ないようですが、高額な作品を取引している様子は独特な雰囲気がありましたね。

会場は初心者も安心して楽しめるサービスで充実しています。
この絵に一体どんな魅力があるのか。なぜこんなにも高く値がつくのか。作品が作れたられた背景や実際の工程、作者の思想・実績など、資産価値を画商スタッフが懇切丁寧に説明してくださいます。

なかでも私が惹かれたのは、ファイナルファンタジーなどでも知られる天野喜孝先生の作品。

線画がとても繊細で特徴的なのに加えて、デザインにファンタージーさが滲み出ているんですよね。実在した神話の人物や神獣を写実しているのではないかと思ってしまうほどです。

展示作品のはかにもグッズブースではオリジナルイラストがお手頃中な価格で手に入れることができました。


同様の展示販売会は全国でも約100箇所を超える規模で開催されているそうです。

ぜひお気軽に立ち寄ってみてはいかかでしょうか。意外な発見があるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?