#仕事でのお悩み「AIに負けないためにどうしたらいいか?」

こんにちは!^_^
いつも読んでいただきありがとうございます^_^
ファイナンシャルプランナー✖️行動心理士として活動しております。
FPオフィスアットライフ 高野幸実です^_^
今日は【仕事でのお悩みで「AIに負けないためにどうしたらいいか?」】について皆様と一緒に考えてみたいと思います!
未来のお仕事について不安を抱えている方はぜひ最後まで読んでみてくださいね^_^❤️

それでは、さっそく本題に入ります。
「AIに負けないためにどうしたらいいか?」
最近のAIはとても優秀
レジ、受付、配膳、文章作成などなど…
今まで人間が当たり前にしてきたことを
故障さえしなければ
文句も言わず
休まず
ほぼ完璧にこなしてくれる

これからの未来を予測した時に
人間にとって便利なAIは
更に発展を遂げるだろう
そうなってくると
私達人間の生活は便利になる反面
AIに淘汰されていく
AIに負けないために必要なスキルは
AIにないスキルを身につけること
例えば
AIを作る側やメンテナンスする側
人間同志の圧倒的コミニケーションスキル
人の心を動かせる作品を作れるクリエーター
ゼロから新しい何かを産み出せるスキル
人間の身体に触れる仕事
こういった職はきっと残るだろう
そして
今ある全ての職業が
10年後にも当たり前にあると
思っていてはいけない

じゃあ、どうすればいいか?
私達は人間
人間にしかできないことは何かを考えてみる
人間には得意不得意がある
得意を活かして
その人のオリジナルを活かして
人の役に立てるような何かを
人の心を揺さぶられる何かを作り出し
アウトプットする
それを誰よりも早く始めて
誰よりも長く続けること
そうすることで
自分らしい仕事で
生き残ることができる

あなたが
小さな一歩を踏み出すことで
大きな違いが生まれます^_^

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

ラジオ感覚で聴けるよう音声を録音してみました♪
もしよろしければ、お聴きください。
https://note.com/atife888/n/n467f8d72b7cd

FPオフィスアットライフ 代表 高野幸実
ホーム | FPオフィス アットライフ (fpofficeatlife.wixsite.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?