見出し画像

597 ひとりより仲間と。~ミュージカル「天使にラブ・ソングを」

こんばんは、あーちんです🌸
今日は恐らく初めてのミュージカルを視聴してきました👇

これまでライブなど生で鑑賞する機会のないわたしでしたが、行ってよかったの一言につきます。

生歌、生演奏の迫力はすごい、鳥肌モンでした。
最後キャストとお客さんが一緒に踊るところもあって、みんなで舞台をつくりあげている感じが最高。

わたしは昔、習い事でダンスと合唱をやっていたのですが再開したくなるくらい心揺さぶられるいい経験でした。

このミュージカルを見て思ったのは👇

・1人で目指すよりも仲間と目指す方が楽しい
・伝統にしがみついて新しいことを受け入れられない人もいる
・同じ能力を持っていても、環境次第で人は変われる
・自分がどうしたいかは自分の心の中にあり、自分で見つける

主人公は、スター歌手になるため1人で突き進むような性格。ただ仲間ができると「自分のためでなく仲間と一緒に楽しく歌いたい!」とイキイキと歌うように。

ひととの繋がりは夢を大きくしてくれるし、楽しいものなんですよね。

(マッチョライオンさんが「人と会いや~」って言ってるのが分かる気がする)

また、仲間のひとりが「わたしもあなたみたいに変わりたい!助けて!」と主人公に伝えます。

それに対して「わたしはあなたじゃないから、どうすることもできない。自分で見つけ出すしかないのよ。」と言ったとき、

ほんとそれな!!

と思わず言いそうに(笑)

考えてもどうしていいかわからないから人に聞くんだけど、最終的には自分で見つけ出して進まなきゃなって考えさせられました。

同じ目標に向かってすすむのは、仲間と一緒が楽しい。
どう進んでいくかは自分の中にある。なければ自ら探し出す。



この記事が参加している募集

振り返りnote

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル