見出し画像

7月の目標について考えてみた。

みなさんこんにちは〜!あーちんです🐣🌸
その辺にいる介護士が日々感じたことや気づいたことを発信しています。

今日から7月ですね!雨がめちゃくちゃ降ってますね…おかげでサンダル通勤です。笑

また今日は

郵便番号制度の日

誤送防止のために制定されたとのことです☺️


さて、今回は7月の目標について書いていきたいと思います。
まずはまとめたものを…!

こちらです。
順に説明を加えていきます。

① 自分にあった占い手法を見つける

先月も目標に立てていたのですが、講座を受けるにとどまりました。
元々占いには興味があって4月から占いのオンラインサロンに加入しています。

オンラインサロンの加入をきっかけに占いはじめたい!

と思ってはや3ヶ月が経ってしまいました…。
その為、ココナラなどで色んな占いの講座を受けて自分はこれだ!というものを探したいなと思っています。
できればサロンのメンバーさんとコラボがしたいのでメンバーさんが取り扱っていない手法をメインにやっていきたいなと思っています。

②TOEIC文法2周、単語3周する

先月は基礎がためをやっていましたが、今月から本格的に対策することにしました。
朝と昼休憩を使って実施していきたいなと思います。
繰り返す数はとりあえず目標なのでやりながら修正していく予定です。
まずは、9月12日のTOEIC試験に向けて少しずつ。

③簿記3級の動画、問題集を解く

6月末にやっと始めた簿記対策。
ふくしままさゆきさんの動画とテキストを使って1日1つ勉強しています。
まだ数日しかたっていませんが、めちゃめちゃ仕訳楽しい…!!
早く1周して問題集で仕訳しながら慣れていきたいと思います。

最終目標は11月21日に2級まで受けて合格することです。

④自己分析をする

思考停止になりがちなことに今更ながら気づいたので…。
考えるためにも1問1答形式で自分について考えることができる本を探したいと思っています。
何冊かあった気がするのでまずは1冊に絞って1日1問答えていきます。
まとまったら自己紹介ノートをあげる予定です。

⑤kindleを持ち運ぶ
ずーっと本を読みたいと思っているのに読まずに3ヶ月。
まずは目標設定をめちゃくちゃ低くしてみることにしました。

kindleを持ち運ぶだけでOK!!!

そしたら開いて読むだろ。という狙いです笑
読む分野は自己啓発系にしようかと思っていましたが、小説にジャンルを絞ってみようと思います。そっちの方が気軽に読める気がしたので。

⑥歯医者に行く

これは3ヶ月に1回のメンテナンスです。
前ボロクソに歯の手入れについて言われたので、次行くときは改善されているよう欠かさず夜にデンタルフロスをやっています。
怒られませんように。笑

以上、7月の目標についてでした。
インプットだけでなくアウトプットもしっかりやっていきたいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
またお会いしましょう〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること