見出し画像

Partner 髙岸亮介

ATJの百瀬です!
今日は弊社Partner 髙岸亮介を、百瀬目線でご紹介します。

今までの経歴とATJでの役割

髙岸がATJに入社したのは今から9年前の2014年。実は髙岸は弊社の中でもユニークな経歴の持ち主で、弊社に入社する前はなんと、日本の高校で英語教師として勤務していました。国際結婚をきっかけにタイに移住し、人の成長・変化点に携わるという共通項を見出し弊社に入社しました。

入社後は一貫して、テクノロジー業界でご活躍の方々と多く繋がりを持っております。
ソリューションベンダーだけでなく、コンサルティング業界でご活躍のエグゼクティブ層の方のサーチを得意としています。

人物像

私から見ると、とにかくストイックです。何事にも真摯に取り組み、高みを目指し、そして必ずそこに到達する。髙岸にはそんな強さがあります。

ただ強いだけではなく、常に周りを見て、サポートの手を差し伸べ、Win-Winの関係を作り上げます。それは社内だけではなく対外的にも行われ、故に、弊社のクライアント企業からも絶大の信頼を寄せられているのだと感じます。

プライベートでは2児の父で、私とはよく子育て談義で盛り上がります。
また子供の成長の話だけではなく、これからのATJの成長、若手の育成、クライアント企業の成長のために必要な人材とは、個々人の成長を促すキャリア形成など、さまざまな話題について日々意見を交わしています。

本来、仕事の内容を大きく変えることはストレスフルで、途中で諦めてしまう人も少なくはありません。髙岸は、教師からリクルーターという全く異なる分野に転職しましたが、前職での経験をうまく活かしつつ、リクルーターとしても常にトップを走っています。

髙岸は、熱い男です。何事にも情熱をもって取り組む姿勢から、私もチームメンバーも常に刺激をうけ、学ばせてもらっています。

注力領域

髙岸は現在、テクノロジー領域に注力しております。エンタープライズITを活用したDXに携わる方々、最新テクノロジーを活用した新規事業開発をリードする方々、CIOのサポートを行うIT戦略をリードする方々のサーチをしております。またAI、自然言語処理、マシンラーニング系のスペシャリストなど、テクノロジーに携わる方々のキャリア支援を幅広く行っています。

主要グローバルコンサルティングファームのテクノロジー部門を牽引しているパートナーの方々との親交も厚く、今必要とされている人材像を常に把握しています。

髙岸からのメッセージをどうぞ

いかがでしたでしょうか。
現在テクノロジーに関するお仕事をされている方、ご自身の現在の市場価値や今後のキャリア形成について、一度お話ししてみませんか。ご興味ある方は、info@atj.asiaまでキャリア相談ご希望の旨ご記載いただき、職務経歴書をご送付ください。
その際に一言「Note見ました!」と記載いただけると嬉しいです。

それではまた。
ATJ百瀬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?