見出し画像

THE MAYTH ライブレポート@UN小倉 20240323


周囲に対して『俺は出来るのになぜこんなこともできないんだ?』って思っちゃうとき、自己評価が低いのかな?と思います。

人にそのレベルを求めるのやめましょう。
もしくは他者を高く見積りすぎかな。
自分を適正に評価できてれば人に無理な要求をする事はないはず。


本編行きます👇

香川県メロディックハードコアバンドTHE MAYTH
春→夏のツアーが始まりました☀️


よーくみると ー AND MORE ー 。
追加ありますね🧐

未だ見ぬあなたに届けたくて、誰かに刺されーって異常な気合いで臨むツアー。
1本目はこれ。

地元小倉は若手メロディック
Amberdrops(通称"バードロ")

広島は最高幸せ集団
WRAP UP PARTY

鳥取から ハッピーイージーコア
Rule35

とっても味の濃いメンツ。
みんな対バン見て、みんな『サイコー!』って言い合って、やることバチバチにやって、お客さんも巻き込んで、なんだか良い1日だなぁって気分になりました。


ドラムセッティング&小話

いつも通り。と言いたいのですが、前の週のスタジオ練習で真ん中のちっこいスプラッシュシンバル(T cymbal)が割れてしまいました。

代わりに、元々ライブで使ってたけど音が爽やかってことでアコースティック用に移籍させてたmurat dirilのスプラッシュを復活させました。

2〜3年使ったかな?大体私はシンバル1年くらいで割れちゃうので、かなり保った方です。ありがとう🙌

写真左のちっこいシンバル。
むっちゃいい写真。


今回のUN小倉、正直自信ありました。
THE MAYTHとしてはライブ間1ヶ月くらい空いてたのですが、足のコントロールを中心にかなり練習積んでました。
足が思わぬ動きをしないように。ビートに対して正確な位置で音を出せるように。
どうやればもっとフロントやお客さんを沸かせられるか、音で勝負したいと色々悩んで試した上での今日。

全然ダメでしたねー。
お客さんには自分の思うダメさは伝わってないかもしれない。めっちゃ伝わってるかもしれない。
ライブだと、見える景色も違って体力も奪われるし集中力も下がる。
全部わかってたつもりだし知ってるけど、それでも難しいっす。準備に力入れるほど本番でわけわからんくなる感じ。
これは準備が足りないってことなんだと思います。
思い詰めて追われるように鍛えるのは効率悪そうだし、ずっと考える事はしたくないのでここに吐き出しておきます😇


まあ全然ダメだったとは言ったものの、良くなかったわけではなくて。
お客さんの熱が本当に見たことないくらい高かったんです。
わざわざ香川から来てくれた友人も『あの日はおかしかった。行ってよかった』って言ってくれてました。

お客さんの熱気にアテられちゃいましたね。
アテられたのをうまく掛け算できなかったというか。
お客さんの影響ってめちゃくちゃ大きい。
アーティストのライブはお客さんで変わります。
私はお客さんが異常な熱量をくれたらそれに負けない熱量を返したいし、お客さんの熱量を強く感じなかったとしても1人でも多く"来て良かった"と思えるライブがしたいし、なんなら"これはヤバい"って熱を持たせるようなライブをしていきたいです。
これは数値化出来ないので実質青天井🌌
無限に対策を考えられる。素晴らしい。

実力アップとイメージを混ぜて練習しなきゃ本番に負けちゃうなーって痛感しました🩸

痛感Close my eyes.


ではまた。

今回の動画はこちら👇

https://youtu.be/7In60Y2JjJI?si=Lf_lxcVBFo6guigA


next また1ヶ月くらい空いてツアー2本目🌉
初の地鳥取は米子🦆

今回一緒にやった Rule35 がかなーり前から声かけてくれてたんす。
今まで対バンは2回だったかな?
でもTHE MAYTH のこと初見からメチャクチャ好きでいてくれて、今回のライブでも『THE MAYTHに聴かせたかったんだよ‼︎』ってハードな新曲やってくれました。
個人的にBa.よーのす とは通ってきた音楽(主にメタルコア系)がめちゃ被っててバイブス感じます🍻

では。

Live photo by リョカピチ



おまけ

福山SAで尾道ラーメン&肉めし。
くどくないゴロッと脂と中太麺が相性抜群でやっぱりうまい。
肉めしはチェーンとかどこのでも一緒。

ラーメン前、メンバー全員普通だったけどカメラマンだけ大で笑ったので思わず隠し撮り。かっこいい。


町のチンピラ。

これはUNに着いてリハ終わった後、Ⅶ days reasonのBa.リョウタがアテンドしてくれてディープな定食屋に連れてってくれてるところ。
7drはVo.けんたまとDr.ざわの2人もライブ見にきてくれて本当に嬉しかった。また(マジすぐにでも)一緒にやりたい。

ホルモン焼き定食だったかな?
ホルモンクソデカやし卓上マヨありで勝負アリ。



ご飯メガ。
店主が気さくというか…若者に腹一杯食わせたくて目血ばしってるくらいの勢いスーパー良い感じ食堂🙆

Vo.Hassieも大変気に入ってて、ご飯のおかわり『並で。』って2回も言ったのにメガでお代わりが来て気持ちよさそうに天仰いでました😇

多分小倉ではぐれたら私は一旦ここに行くと思います。
そのぐらい気持ち良い飯屋だった。


1枚で伝わる熱気。

ではでは。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?