見出し画像

IMPALER ライブレポート @高松toonice 20240106


明けましておめでとうございます。
最後にnote書いた時から丁度1年空け、2024年。
アツキのライブレポート再始動です。
今年は、出演するイベントのライブレポート
全部書きます。

バンドマンがライブの日に何感じて
何経験してるかってのを残すので、楽しんでもらえるとそっくりそのままこの記事の付加価値になります。

ではいきましょう。


本日はこれ。

カッケェフライヤー。誰が書いたんだろう。

"Middle/Slamming Avoid Nuts Split CD Release Party"

OPEN / START 17:30 / 18:00
ADV 2000yen (+1DRINK ORDER)
ACT
Middle
Slamming Avoid Nuts
FIVE NO RISK
GALNUTS
斑-madara-
ulcer
IMPALER
NUM-HUM
OFF-END


すげえメンツだ。
一昨年初めて共演し、衝撃を受けたFNR
何年ぶりだろうulcer。


今回から、IMPALER Gt.Voタケさんのインペ号(ハイエース)がハイエースではなくVOXYに変わり、私が午前に所用ありとかで現地集合。
うどんを食べる間もなく現地入り。


ドラムセッティング&感想

手前ステージ、奥がフロア
両方ドラムセットやスピーカーがセットされている


一昨年からドラムセットの見た目はほぼ変わってないです。
↓機材、興味ない方スッと飛ばしてください😊

ーーーーーーー
Snare @gostraycustomdrumworks
“KARMA” Stainless 14″ x 7″

Snareheads @aspr
ST-HEAVYTD14

Ride cymbal @meinlcymbals
byzance briliant 22" Heavy hammered Ride

China cymbal @sound_house_jp
PLAYTECK PCA20CH China 20"

Crash cymbals @meinl
Classics Custom Extreme Metal Series 19"
Classics Custom Dual Series 20"

Foot Pedal @pearl_drums
P-1032R Eliminator SOLO “RED” ツインペダル

Beater @lowboybeaters
Lightweight Beaters x2

Hihat @zildjan @paiste
↑ZXTリペア品↓Paiste 2002wave (両方15')

ーーーーーーー

tooniceでの2ステージでイベントは進行。
IMPALERはステージ側1番。
ドラムのセッティングが1回で済むので超ありがたい。
出演バンドが多く、通路にまで機材が溢れてました。
ジャンルはごちゃ混ぜだったので会場も混沌って感じですかね🧐

とっととカマしてお酒飲むぞ!って意気込んでやらせてもらいましたが、やはりお客さんのパワーってすごい。

『い゛んぺいら゛ーー!!!!』ってフロアからの野太い声は何回聞いても奮い立たせてくれます。

Ba.中野くんと帰りに話した感じだと、今回の私のドラムは良く言うと尻上がり、悪く言うと序盤に様子見すぎる感があったから熱量の差を感じて肩透かし感があったって話をしました。

よう見とる😑
新年1発目で気合い入れてやるぞってなりやすい自分をあえて落ち着けて挑んだの、バレてました。

いや、手を抜く意識は一切なかったけど
lowな序盤だなぁとメンバーに思われてしまったのなら実力不足を感じる他無い。
変に賢くなっちゃったのかなと反省。


ドラムに関して、2023年はがむしゃらに腕を磨く事に集中していました。

その結果上手くなったと言われれば、多分そう…。って感じなのですが、数こなして得られるものはある程度獲得できたかな、と思いつつグツグツ煮えたぎるような気持ちを抑えるのも上手くなってしまったような気がします。
良くない。

YouTube動画の画角はかなり上手になってきたとおもいます。👇ちょっと覗いてみてください。

https://youtu.be/lVRBPij8QkI?si=jX0yKmof9iU3uEeL


5年くらい振りに、学生時代の友人から連絡が来て
遊びに来てくれました。素直に嬉しい。





ここまで書いてみて、1年note休んだ分しっかりノート筋(?)が衰えてるなと感じます…


YouTube、X、Instagramは今までキッチリ更新し続けて来ました。何なら昨年YouTubeショートも始めて200日以上投稿してるけど、継続する筋肉って気付かず増えたり消えたりするんですよね。

noteは自己反省の一環で書いてましたが、いかんせん反響が無いのって結構ハードウエイトなのにも気づきました。

ハードなのは嫌いじゃないんで頑張ります💪
良ければスキ🖤押してやってください。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?