見出し画像

今日のお客様 2人目

このお話は私「しるこ」の妄想話
今日のお客様 2人目

「しるさん、こんにちは!」
いつも元気にお越しになるお客様。

20才の時からご贔屓にしてくれている
お客様。

そのお客様今は婚活に頑張っている。
けど、それまでに恋愛に関して
良いイメージはなく。

母親の恋愛を見て育ってきたらしく
それがきつかったらしい。
母親である前に女の顔を見せてくる母親。
子の立場からしたら彼氏より
わたしを見て欲しい。
彼女いわく全ての家のことなどは
物心ついた時からやっていた。

「わたしの話より彼氏の方が大事みたいで
まったくかまってくれなかったんですよ」
「さみしかったですよ」
「だから、母親が彼氏と別れたタイミングで
一人暮らし始めたんです!」

これには私が驚いた!

寂しかった時間を母親と仲良くしないの?
そんな疑問を聞いてみた。

「親離れですよ!都合のいい時だけ
私を利用しないで欲しいです(笑)」

子は親がいなくても育つ。
そして環境などがその子の価値観を育てる。
私は子育て経験をしてない。
そんな私がとやかく言わないけど、
彼女のことを心からいつも応援してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?