見出し画像

地震の恐ろしさを実感しました。#074

おはようございます。
佐伯です。
昨日は本当に恐ろしい地震でした。

本震がとても長く永遠のように感じられました。
今もまだ余震が続いて未だ続いてます。

実家の食器棚は中の食器が倒れ割れてしまいました。

私の自宅兼事務所は電気・ガス・水道は無事ですが、一部地域では断水が続いています。

自治会が音頭をとって給水所の情報などを公表しています。
こういう時に自治会組織の心強さを実感します。

また、Xでは被災情報をまとめたインフルエンサーが適宜正しい情報を発信しています。
SNSはフェイクニュースも多いですが、こう言った善意のインフルエンサーの情報は本当に助かります。
地元のスーパーの営業情報などは本当に助かります。

もしよければ、私も防災に関する記事を書いています。
今回、被災しなかった方もこれを機に今一度防災に関する備えをしてみて欲しいと願っております。

それでは皆様、ご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?