見出し画像

それってあなたの感想ですよね。

どうも、アトラス(https://twitter.com/Atlascoach)と申します。

今回は「悟る方法」という記事を用意しました。

正直、今まであなたが触れたことないような、劇的なコンテンツになっていると思います。


いきなりですが、僕のコンテンツを見てくださる方の中には、こんな問題を抱えている方が多いのではないでしょうか?


今まで講習を受けてきたが願望が全く実現しない
引き寄せの法則を実践しようとしてもうまくいかない
実践できても辛くてすぐにやめてしまう

高額な費用を払いノウハウを学び、勉強になるし納得はできるんだが、全く結果として現れない。


実際、このような方の相談をかなりの数、受けてきました。


しかし、これらの問題の原因は物凄くシンプルで、

正しい解決法を知らない。ただ、これだけです。


実際に高額の費用を払って引き寄せなどを学んできた講習生によると、

・アファメーションすれば願望は叶う
・まず波動を理解しましょう
・後はタイムラグを待つだけです
・自愛、許すことから始めましょう

こんな間違った定義付け、読み手によって解釈が変わる言葉を使っているとのことでした。

当然、間違ったもの学んでも結果が出るわけありません。


逆を言えば、正しい解決法を知れば、人生は思い通りになるのです。


ではなぜ正しい解決法をあなたは今まで知らなかったのか?


ズバリ、、

教えている人も分かっていないから、勘違いしているからです。


「恐ろしぃ…」


もう少し厳密に言うと、本人は分かっていると勘違いしているだけ、あるいは感覚でわかっていても、言語化できていないということ。

分からないから、言語化できていないから、根性論や愛など人によって異なる曖昧な定義の言葉を使うのです。


逆を言うと、分かっている極少数の人が教えていないから、引き寄せやスピリチュアルで迷い込んでいる人が多い。ということ。


考えてみてください。


教えている人が分かっていればその周りの人はみんな解決しているのです。結果もガンガン出る。あらゆる願望も最速で実現する。

そしてその解決した人の周りの人も解決するのです。


あなたは運がいいことに、僕に出会いました。もう迷うことはないです。意のままに願望が実現します。明確な解決法をお渡しいたします。


初めに言っておきますが僕は願望実現のことしか話しません。


無駄なものを全て削ぎ落とし、必要なもののみ抽出いたしました。具体的なアクションプランがあるため再現性はどこよりも高いです。

それでは、参ります。


悟りに基づく主体性獲得メソッド

まず悟りとは何か、ウィキペディアでは

「悟り(さとり、梵: bodhi)は、迷いの世界を超え、真理を体得すること。」

と書かれています。

スピリチュアル的にはワンネス(この宇宙世界の全ては1つである)と同義語であるとも言われています。


これを読んで何言ってるか分かる人いますか?

僕は明らかに言語的に不足していることが多すぎると思わざるおえません、、

だって意味わからないですよね、これ読んでも。


今回は、悟りとは何か?をスピリチュアルな感覚的なものではなく、誰よりもわかりやすく言語化し、そしていかに実用的であるかを知っていただけたらなと思います。


僕は実用的なことしか興味がないので、今回お伝えする内容も実用的なものしかないのでご安心ください。

悟りについては"二段階"で皆様を悟らせていただきます。


悟り第一段階

今回のコンテンツでは第一段階をお話ししていきます。

まず、男性Aの話を聞いてください。

男性A「僕は今まで3人の女の子に告白したけどフラれたんだ。みんなごめんなさいと言ってきた。やっぱり僕はイケメンじゃないし、身長も高くないし、学歴もよくないからかな涙。僕は魅力がないからこれから先も誰とも付き合うことができないんだ。」

こういう人いますよね。世の中では当たり前のように、このような話、このような会話が聞こえてきます。


ただ、一つ言うと、

・イケメンじゃないから振られた
・身長が高くないから振られた
・学歴が良くないから振られた

というのは、この男性Aが勝手につけた意味付けです


魅力がないと100パーセント誰とも付き合えないんですか?
じゃあ魅力ってなんですか?
そもそもあなたに魅力がないって誰が決めたんですか?
(あなたですよね?笑)

と言うのが第一段階の悟りです。

ひ○ゆきさんの「それってあなたの感想ですよね。」と同じです。笑


人は自分の体験と意味づけを混同してしまう生き物なのです。

例えば、この男性Aも「過去に女の子3人に告白して振られた、ごめんなさいと言われた」という体験があっただけです。

その理由を自分で勝手に意味付けしただけですよね。


それだけでなく未来の自分も行動しにくくさせていることがわかるでしょうか??

「僕は魅力がないからこれから先も誰とも付き合うことができないんだ。」

こんなこと思っている人は表情や仕草で相手に伝わってしまい、本当にそのようになってしまいます。

それ以上に、こんなこと考えていたら自分から行動がどんどんできなくなりますよね。

これが人の意味付けです。


ただし、この意味付けは機械的な反応のため無くすことはできません。

よく「ポジティブ思考」などと見ますが、これは機械的な反応でたまたま悪い意味付けが出てしまったときに「いい意味付けにしよう!」ってものですけど、

このポジティブ思考はすぐに「リバウンド」という現象を招いてしまい、もともと出た意味付けに引っ張られてしまうことがよくあります。良いとは言えない解決策です。


例えば、ポジティブ思考をしようとした男性Aの場合

(いや、まてよ。僕は過去に3回女の子に振られたがなぜダメなのか明確な理由を聞いていないじゃないか。もしかしたら僕が魅力的すぎておこがましいと思ったのかもしれないよね。【なわけねーだろ】←リバウンド)

ここで大切なのは、意味付け自体は生きている限り消すことは不可能です(機械的な反応なので)。


ただ、体験と意味付けを分けることができれば、何かあっても「あ、これは自分の意味づけだっと」と現実を見ることができ、行動しやすくなります。

何より、生産性が飛躍的に上がります。


例えば男性Aの場合だと

第一段階の悟りを得た男性Aの心の中

(いや、まてよ。事実だけを見よう。僕は過去に3人の女の子に告白して振られた。それだけじゃないか。女の子と付き合いたいなら、それに必要な情報を収集して行動すればいいだけじゃないのか?もしイケメンじゃないと付き合えないのであれば、世の中のイケメンじゃない人は永遠に結婚は愚か女の子と付き合えないことになるよな?また統計的に容姿が美しいと思われている人ほど優遇されるというならできるだけ自分も容姿に気をつければいいだけだよな?)

このように体験と意味付けを分けることができれば、明らかに人生が生産的になるのです。


『体験と意味付けを分ける』


これが第一段階の悟りです。


さて、いかがでしたでしょうか。


正直、一度でこの内容を理解できたら苦労しません。何度も読み返し、自分の経験と照らし合わせながら、実践に結び付けてください。

また、この内容を分かりやすく解説した動画も後日配布します。お楽しみに。

悟りの第二段階については定期的に行なっている有料セミナーで話そうと思います。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?