見出し画像

赤いクリームソーダ

クリームソーダは「赤」が好きだった。
子どもの頃はクリームソーダの色がたくさんあって、今多く見られるような緑だけではなく、赤や青、黄色なんかもあったと思う。
店によって色が違ったりしたのだけど、ぼくは赤いのが好きだった。
記憶に残っているのは、家族で食事が何かの帰りに喫茶店に立ち寄って、そこには好きな赤いクリームソーダがあって喜んで飲んだのだけど、帰りにいったん外に出てから、会計をしている母を覗きに戻った時に、今ほどセンサーの性能が良くない自動ドアにぶつかって店を大騒ぎにした事。

そんな記憶の奥底にあった物を思い出させた中野にあったショーケース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?