見出し画像

エリックサウスのランチミールス


渋谷に向かっている電車の中で重要な任務であるはずの「長崎飯店でちゃんぽんを食う」というミッションが、何と驚くべきことにお店が日曜休みという基本的なことを忘れていて任務遂行が不可能になった。

ショックで5分くらい頭が真っ白になった。

やむなく計画は変更するが、そこは転んでもタダでは起きないおじさんなので、東京駅まで乗ってヤエチカに行きエリックサウスのカレーを、この超ウルトラクソ暑い日に食うことにしたのだ。

到着したら予想通りの長蛇の列。
まぁこれはやむなしであるから大人しく並ぶ。
紳士である。
このランチミールスはカレーを一つ選ぶ事ができるのだが、ポークビンダルーするか青唐辛子のラムカレーにすべきか。
ちょっとショックから立ち直るのに刺激が必要なので、ここはラムカレーを選ぶ。
自分の機嫌は自分でとる。
紳士である。

相変わらずの旨さである。
この手のカレーは好き嫌いが分かれるところだろうと思うが、ぼくはとても好ましく思っている。

そして熱風吹き渡る東京を渋谷に向かうのであった。

#エリックサウス #ランチミールス #ヤエチカ #東京駅グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?