見出し画像

アットかるた 反響ランキング

こんにちは。アットオフィス採用・教育課の江川です。

2023年9月より始まりました、Instagramでの連続投稿企画「アットかるた」が、先月をもって無事に終了しました!!

始めた当初は、50音全てアイデアが浮かぶか不安もありましたが、なんとか全ての頭文字を使って投稿をすることができました。
アイデア出し・画像の作成等は主にインターン生が動いてくれました!
ありがとう!

そんな50音のうち、3月1日時点でどの投稿への反響が最も多かったのか、ランキング形式にしてみました!
(投稿のタイミングが異なるので、前半にアップしたものに反響が多いのは当然ですが、、、)


第3位「『き』起業家インタビュー」

起業家インタビューは、現在、インターン生がメインで行っている仕事の一つです。
投稿内、「2023年に掲載100件が目標」と記載がありますが、無事に達成できました!!
インタビューさせていただける企業さんをまだまだ募集中ですので、ご希望される方はぜひご連絡ください!

インタビュー記事はベンチャー.jpに掲載してます!


第2位 「『う』Wantedly・ウォールアート」

こちらは2つの内容を掲載!
Wantedlyには現在、25卒と長期インターン生の求人を載せております!
ストーリーの投稿は、、、すみませんなかなかできておりません、、笑
募集が殺到した場合はクローズする可能性もございますので、早めに要チェックです!

ウォールアートは、わたしたちのオフィスの自慢すべき点の一つです。
社内に2ヶ所ありますが、実はそれぞれに深い深い意味が込められているんです、、、!
どんな意味が込められているのか、、、気になる方はぜひご来社ください!

Wantedlyはこちらから!


第1位 「『い』インターン生」

反響がダントツで多かった投稿です!
メンバー紹介が非常に秀逸で、わたしもお気に入りの投稿です!

この投稿の時から、メンバーも増え、みんなで分担して仕事をしています。
本当に個性豊かなメンバーたちです。笑

現在は、26・27卒の募集を行っております!
Wantedly・採用ホームページ等からエントリー可能ですので、ご興味持っていただけた方、ぜひ一緒に働きましょう!

4~5枚目のメンバー紹介がおもしろい!!


50音全て投稿しきったため、アットかるたの企画は終了です。
ご覧いただいた方、ありがとうございました!

次なる企画を社内で少しずつ進めています、、、
どんな企画が始まるのか、アットオフィスのSNSを要チェックです!!

連続投稿企画ではなくなりますが、引き続きInstagramの投稿は行ってまいりますので、今後とも、いいね!やフォローよろしくお願いいたします!