2022年買ってよかったもの

デスク周り

文字起こしを行うことが多くなり、色々と試していたけれど、音声ファイルの再生・停止・巻き戻しをキーボードやマウスで行うのがつらすぎて購入した。手を離さずに足で操作できて、結果としては良い感じなのですが、「ボタンが3つしか無いのに1万円もするのか……?」という感は否めない。その思想でいうと、3万5千円で70キー近くついているHHKBはかなりお得。

生活

でかいテレビ。ハイセンスは価格の割に品質が良いぞという噂を聞いていて、前から狙っていた。ブラックフライデーセールで2万円くらい安くなっていたので、思い切って購入。
地上波は全然見ていなくて、主にYouTubeとAmazon Prime Videoを見るのに使っています。映画をデカイ画面で見るの最高。次はサウンドバーとか買いたい。

裸足で家の中を歩くと床が冷たくて最悪だったりしたけど、スリッパを買うとかなりマシになった。Amazonで安かったのでこれを買ったけど、まあ別になんでも良い。

スポンジはすぐへたるけど、ストックが無かったら「買いに行くの面倒くさいな……」となりがち。家にたくさんあると、すぐに変えられる。

釣り

正確に言うと2021年から使っているけれど、2022年もお世話になった。
趣味のハヤ釣りをしようと近所の川まで出かける時に、餌はこれだけ持っていれば良いというのが便利。手も汚れない。常温で保存もできる。しかもよく釣れる。もう虫エサを使う気が起きない

川でカワムツのルアー釣りに使おうと思って購入したけど、その後普通にアジングでも使っている。釣具屋で買うと2000円くらいなので、これと3000円くらいのリールを組み合わせればとりあえずアジングタックルが完成するのが神。
穂先がめちゃ柔らかいので、ライトゲームをしている時も向こう合わせで良い感じに釣れる。

カワムツ釣り用に購入した1gスプーン。「イヴ」という名前が良い。スプーンとしての性能がどうかは、正直良くわかっていない。とりあえず名前が良い。

アジングでジグヘッドにつけると、ショートバイトしてくるアジが掛かりやすくなるやつ。つつくけど掛からない、という時に使うと、2匹に1匹くらいのは鬼爪の方に掛かっていたので、ある程度効果はありそう。問題は、「つつくけど掛からない」があんまり発生しないところ。つつく時はだいたいそのまま釣れる。

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!