2019/08/14の日記 白鯨

お昼ご飯は、平日に珍しく1人で外食にしようと思って松屋に行った。バターチキンカレー大盛り、750円。松屋に行くのが当たり前になりすぎて、写真は特にないです。

朝から台風が近づいているニュースを聞いていた。しかしそれほど天気はひどくなくて、本当に来るの? という感じ。朝に熊本から戻ってそのまま出社して、ちょっと疲れ気味。たまっているタスクをやっていった。

昼ごはんを食べて、セブンイレブンに寄った。何か口に入れてると目が覚めるかなと思い、やみつきホルモンというものを買った。これはお菓子なのだろうか? 食べてみると、確かにホルモンの味がした。でもこれなら普通のホルモン食べた方が良いな〜などと思ったけど、オフィスでおもむろにホルモンを焼きだすわけにはいかない。

ちなみにアイスコーヒーも買いました。

今までは仕事中に音楽を聞くときは同じアーティストの曲をループしているんだけど、1年くらい前にSpotifyでテンション上がる感じの曲を集めたプレイリストを作ったなーと思って、それを聴いてました。

やる気出すぞーと思っていたのですが、台風が結構近づいてきていて、帰れなくなることを危惧してオフィスのみんなが帰り始めたので、そっかーという気持ちになりました。ちなみに僕は帰ってもやることもないし、閉じ込められたら閉じ込められたでいいや、みたいな気持ちになり、オフィスで仕事を続けていました。

仕事が終わったあとは、同僚とラーメン屋へ。一双のチャーシューたまごラーメン。

一双のラーメンはめちゃめちゃ濃いです。匂いもすごい。一双の近くに来ると、「一双だなー」と絶対にわかります。いつもは替え玉をするのですが、ちょっとお腹いっぱいになってしまったので今日はこれだけ。

お盆休みに入ることもあって、そのまま電車に乗って久留米の実家へ。なんと、ここでもご飯が用意されていました。食べてきたよってちょっと言いづらくなって、ぜんぶ食べてしまいました。カレーです。

ご飯を食べた後はRe:ゼロの続きを見ていました。一緒の部屋に弟がいたのですが、どうやら見たことがあるらしく、「ネタバレするなよ!」と釘をさしてから見はじめました。ちなみに、何度か微妙にネタバレを食らいました。白鯨戦まで見終わって、とりあえず一息という感じ。スバルの他責加減にめっちゃイライラしていたのですが、その辺もちゃんと解決された感じがありますね。まあ、レムの可愛さと献身さで押し切っただけなのではという気もするのですが……。

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!