2019/08/06の日記 集中できないときの答え

今日のお昼ご飯はキャナルシティの雑魚屋。実ははじめて行った。本当はたかおに行きたかったんだけど、ちょっと混んでいたのでこちらに。カツ鍋定食840円くらい。


私服OKの会社で働いているのですが、最近、「本当にこれで良いのか…?」と思うことがたまにあります。特に、最近は外部の人に会う機会が極端に少ない仕事をしているので、バカンスみたいな格好になってしまう。今日はポケモンTシャツに短パンにクロックスという出で立ち。楽で作業しやすいんですけどね。しかし、人に会う時の服も考えなければ。特に夏服は本当にTシャツしか持っていないので、いつか困りそう……。

お昼ご飯を食べた後に眠くなって集中力も切れてきたので、僕の答えを発動しました。できるだけ使わずに生きていこうと思っています。というか、血圧が上がりきった後に急激に下がって眠くなることもありそう…。

仕事が終わった後にTOKYO JUNGLEをちょっとだけやって、この日記を書いています。100年生存を目指しているのですが、20年くらいで死んでしまう。下手くそ。もっとうまくやれる気もするのですが、強い敵に「いけるじゃろ〜」みたいな気持ちで挑んで倒されます。何度も。学習能力がない。

そういえば、蓼食う本の虫ではこんな記事を公開しました。寄稿記事です。ぜひ読んでくださいね〜。

文学賞を受賞した後の裏話<中小規模文学賞の「作品集」、著者献本って何冊もらえる?>



サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!