虚無からの反動 2022/02/07の日記

ここ数日くらい、何かの糸が切れたかのように動けないでいた。夜になるとお酒を飲みすぎて楽しく読書ができたんだけど、次の日は昼間で起きれなくて、夕方になるまで布団から出られない。目覚めたり微睡んだりを繰り返して、「Pokémon LEGENDS アルセウス」で遊んだり「遊戯王 マスターデュエル」のプレイ動画を見たりしていた。とても意義のない数日間だった。しかし数日間も虚無をやっていると復活することが大抵読めていたので、仕方なく身を横たえていた。今は元気です。

今日は朝8時に起きることに成功して、でも何度か眠りへと帰っているうちに14時になってしまった。夢を見た。歯が折れて、もう亡くなってしまった母親と一緒に歯医者へ行った。夢の中の僕は母親が死んだことを思い出していなくて、起きた瞬間にその事実が思い起こされて悲しい気持ちになってしまった。よくあることだ。この1年半くらいの間に、母の喪失を体感した朝がもう数え切れないくらいある。

冷蔵庫に食材がなかったので、たくさんの買い物をした。生活が壊れているので、生活を再生しなければならない。昼ごはんはお弁当で済ませた後で、豚肉を切り、鶏肉を切り、ぶりと大根も切った。ぶりと大根はぶりかまにした。そういうものたちは保存して、晩ごはんには牛肉を300g焼いて食べた。元気が出た。

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!