見出し画像

2021年にAmazonで474件の注文をした中から選ぶ買ってよかったもの

2021年もたくさんの買い物をしており、年間の注文件数は474件でした。2020年は600件だったのでそれに比べると落ち着きましたが、またずいぶんとAmazonに貢いでしまった……という少しの後悔があります。でも、かけたお金の分だけ生活は便利になっているので、こればかりは仕方がない。

2022年は何を買おうかな〜と思いながら、昨年のAmazonでの注文履歴を見て、買ってよかったものを紹介してみたいと思います。

熊本に引っ越してきてから魚を飼い始めたんですけど、どうしても一定の確率で亡くなってしまいます。その魚をそのままゴミ箱に捨てちゃうと臭ってきちゃうのが悩みだったのですが、この防臭袋を使い始めてから悩みが一切なくなりました。本当にぜんぜん匂いがしなくて凄い。魚料理をしたゴミを処理するのにも使ったりしています。

2020年の10月以降にもう3回も買っています。ハヤ釣りの餌として使っているんですけど、よく釣れるし、手が汚れないので便利。活餌じゃないので、バッグの中に入れっぱなしにしておけるのも良いですね。これからハヤ釣りを始めようかなと思っている方は、騙されたと思って使ってみてください。

2DKの部屋に引っ越したので、ダイニングテーブルがあったら楽しいかなと思ったので買いました。無垢材というものを初めて買ってみたのですが、雰囲気が出て良いですね。今まで価格重視で家具類は買っていたのですが、LOWYAはちょっと高いけど雑に選んでも質の良いものがやってくるので良い感じです。

物を調べるのはGoogleで十分なんですけど、広辞苑で調べると出典が書けるので便利。ちなみに、一緒に『大辞林 第四版』『新明解国語辞典 第八版』『明鏡国語辞典 第三版』も書きました。類義語比較のブログ記事を書きたいなと思っており、同じ言葉を複数の辞書で引くのにはまっています。まあ、まだ記事化の目処はぜんぜん立っていないんですが……。


自宅では MacBook Pro をディスプレイに繋げて使っており、カメラが顔を正面から捉えられないのでこれを買いました。画質とかどうでも良いかなと思っていたのですが、付属のソフトウェアで明るさとかコントラストを変えられるのが便利。自分の顔が映っているという事実が結構つらいのですが、画質をいじれるのでそのつらさが少し軽減されます。


2022年に飲んだお酒で一番印象に残っているのはアードベッグな気がする。いわゆるピート臭がするタイプのウイスキーで、最初は歯医者みたいな匂いがするななんて思っていたのですが、クセになると毎日飲みたくなる。普段飲んでいるウィスキーの5倍以上の価格なので、そんなに気軽には飲めないですが……。


以前も購入したのですが、MacBook Proを新調したのでリピート購入。単体で使う時に角度を付けられるのが一番の最高ポイントなのですが、ディスプレイにつなげているときも高さを出せるのが地味に便利。めちゃ薄いので、つけているのが全然気にならないのもポイントです。Mac使う人は皆買ったほうが良いと思います。


これは去年の始めの方に買ったんですけど、1年の間でめちゃくちゃ使いました。それまでは Air Pods Pro を使っていたんですけど、音の厚みが全然違うので感動しました。たぶん新しいモデルが出ているような気がするので、今買うならそっちの方が良いかも。


といった感じです! 2022年も気になるものを買って生活を良くしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!