見出し画像

ホテルにいる
眠れない深夜2時26分
昨日の夕方の5時ごろからちゃんとは寝てない
行きの車で1時間ちょっと寝ただけ

妹が大学を卒業する
実家に帰って来て地元で働くらしい

その荷物運びだとかの付き添いで
ついてきた

母と父は卒業式に出席するらしい

私はついてきただけ

家族揃ってちょっとした旅行みたいな感じだろうか

妹はよくやってると思う
大学を卒業するのだ

4年間一人暮らしで
バイトをしたり
ちゃんと単位を取って
卒業まで行ったのだ

国家資格を取るのに勉強を頑張っていて
試験も受けたのだ
軽く問題をみてみたが私ではもう三分の一もわからなかった

私は高校卒業以来
くすぶり続けて無職6年目だ

大学に行ってみたかった
未だに、アカデミックな世界への憧れがある

21歳ごろから小説を書いて公募に出したり、絵を描いて投稿したり、動画を投稿したり、配信したりしてきて、3年ほどが経過してしまった

当初はうまく行って金に困らなくなりたいなぁというただそれだけの理由だった

今では生き甲斐になりつつあるが
稼ぐことは出来ていない

本当は理系全般の勉強をして、研究開発とかやってみたかった
まぁ、だから未だにネットで調べたり勉強したりだけしてるんだよな

受験も突破出来ないくらいの頭で

感傷に浸りたい

私ももう24だ
職歴なし
資格なし

これからどうやって生きていこうか

働いて稼いで
デスクトップパソコンがほしいな

で、配信とかでも稼げないかな

本とかネットであれこれ勉強したりして興味のあることを探求して

そういった毎日があるのかも知れない

いつまでも家の人が養ってくれるわけでもない

30になってもこの調子だったら
孤独な最期しか思い浮かばなかった

30で結婚してなくて子供がなかったら
どうなるだろう

歳を取って生殖能力も衰えて来て、仮に出来たとしても、何かしら問題を抱えた子が産まれてくる可能性が高くなる

だからといって、育てる能力もないのに何も考えず子供も作ってしまうのも問題がある

一生独身かも知れなかった

それにしても、母と父の歯ぎしりやイビキ、寝息が煩くて寝付けない

これはオールになりそうだ

もう2人はお婆さんとお爺さんになろうとしていた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?