見出し画像

軽症うつ病を改善させる方法(ver.02)

小学生の頃から始まった軽症うつ病を独力で、回復期に乗せた私の方法です。この記事は現在までの16年間の対策の集大成とする予定です。
下記の状況にいる人には、特に役立つはずです。


・両親ともに全く話の通じない毒親
・犯罪者になってしまうと自分で心配するほどの短気
・馬鹿丁寧と揶揄されるほどの神経質と頑固さ
・周囲と何だか合わないことからくる孤独を味わっている
・楽しいとされていることがことごとく虚しく感じられる
・頭がボーッとして、身体も動かずポテンシャルを生かせない苦しみがある
・アトピーで生活の質が下がり続け、理不尽さに悩み続ける
・サラリーマンが全員神に見えるほど自信がなく、劣等感に苛まれる
・誰も病気を理解できないことに対する人間一般に対する不信感がある
・医療関係者があてにならない絶望感が凄まじい
・愛した人たちに病気が原因で振られ続けた絶望感も凄まじい


私はこれら全てに当てはまり続けながら、問題を克服する必要に迫られてきました。
周囲はあてにならなかったため、内容自体は自分の頭でひねり出したものが多く、他の方の記事とは結論が同じことがあっても思考回路や戦略に明らかに独自性があると感じたため、有料にしています。

有料記事を見て、「おいおい弱っている人間から金を取るのかよ」そう思っていたことがありました。しかし、お金は誰かを救う側面も持っているのです。私の対策の1つとして大まじめに、借金があるくらいです。

全快していれば無料としたいのです。しかし、私は10代と20代のほとんどをうつで捨ててしまったため、本来の自分を取り戻していく途上にあり、お金があると非常に助かる状況です。頂いたお金は、今も欠かせないサプリ代に充てるつもりです。
具合の悪い時、嫌なことがあった時に定期的に記事を読んでいただいて、少しでも役に立てていただけると、大変救われます。


過去
頭が働かず、一浪後大学受験に失敗し偏差値48の大学に入学し、友人が一人も出来ない
自殺を模索しつつ大学8年間を過ごし中退
環境に恵まれず、ただの甘えとみなされ何度も追い込まれる

現在
契約社員ながら、神の領域に感じていた就職に成功
上記の様々な問題に対して、一定の成果を上げ続けることに成功
死んでいるはずが、遂に生きていることに成功

※短期間で全てを書ききれないため、定期的に内容を加筆し、それに応じて金額を変更します。

ここから先は

2,776字

¥ 200

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?