見出し画像

だからアトピーの方は肩コリが多いんだ!


こんにちは!
(^^)
御成門駅近くにある老舗の鰻の本丸
に連れてってもらい、
美味しすぎて
ゆっ〜〜〜くり!
味わいながら食べた♪
山﨑基成です。
(^^)
いゃ〜ほっぺた落ちましたよ〜♪♪



さて今回は、
『アトピーの方は肩コリ!』
についてお伝えしますね。
(^^♪


先日、リモートでアトピーの相談を受けていた時の質問です。
皆さんにも是非知っていただきたいのでその時の会話をシェアしますね。

では、早速、
紐解きの授業を覗いてみましょう!


☆アトピーの方は肩コリの方が多いって聞きましたが!?

★はい!
多いというか、ほとんどの方が肩コリですね。


☆やっぱり!それってどうしてですか?

★はい!
悪い姿勢や偏った作業などだけでなく、
強い痒みや止まらない痒みで常に緊張しているコトが多いからなんです。


☆んっ!?

★はい!
もっと丁寧に言うと、
緊張をすると肩に力が入り肩コリが発症するのと、
痒いというストレスで奥歯を無意識に噛みしめてしまっているんです。


☆肩に力が入るのは分かりますが、奥歯とどう関係があるのですか?

★はい!
例えば、犬は通常舌を出して呼吸をしていますが、
逆に緊張をすると舌を口にしまい口をグッと閉じてしまい奥歯を噛みしめてしまうんです。
これは、人間も同じなんです。


☆なるほど!

★はい!
ここからが問題で、
奥歯を噛みしめるとアゴの筋肉が硬く縮こまろうとします。


☆分かります!

★はい!
すると、
首や肩の筋肉が引っ張られて首コリや肩コリが起こりやすくなるのです。
そんな時は、軽い運動などをして首肩のコリ予防をしてくださいね。


アトピーの改善の妨げは、
筋肉のコリからの血流悪化も大きな要因です。
是非、運動をして血流をどんどん流してくださいね。
(^O^)


「なんでいつも肩コリなの…?」
とモヤモヤしている方の参考になれたら嬉しいです。
(^^♪



質問疑問、情報などありましたらお気軽にコメントしてくださいね。
皆さんのお役に立てますように!



整体師歴29年の体験からアトピーと体の歪みは深い関係があると考えています。
そして5店舗の整体院を経営した経験とノウハウをお伝えしています。
現在、
弁護士
MLM販売員 
ネイルサロン
エステサロン 
小顔整体講師
インスタ集客講師
フェイシャルサロン
など売上げアップのコンサル中!!
ご相談はコメントかDMでお気軽にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アトピーで悩まれている方々への、
イジメや差別は絶対に許しません!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のアトピーを治したい!
アトピーを治してあげたい!
と本気で向き合っている生徒さんが
2023年までで130名以上が卒業されました。
頑張っていきましょ!
エイエイオー!
(^^)/


なぜ私がアトピーで悩んでいる方を治していきたいのか、Instagram
ハイライトの『施術の想い』をご覧になって頂けたら嬉しいです。
(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#アトピー対策
#アトピー治療
#アトピー完治
#アトピー保湿
#アトピー克服
#アトピー肌改善   
#アトピーっ子ママ
#アトピー性皮膚炎改善
#食事療法
#整体サロン
#整体スクール
#整体マッサージ
#自宅サロンオープン
#自宅サロン経営
#売り上げアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?