見出し画像

お箸教室

昔からずっとお箸の持ち方が変で、注意されても直らずお箸が大っ嫌いでした。

運がいい時だけご飯つかめる、みたいな感じで、なんでスプーンとかフォークじゃあかんねん!とずっと思ってました。

だのに!

この私が!

ついにこの私が!

お箸教室に連れて行かれました!

1時間もなにすんねん!ってお母さんに聞いたら、

「1時間、豆つかみ続けるんちゃう?」

って言われて、もう途中でにげだしたろか!と思ってました。


ついに当日。

先生に、お箸下手すぎて、これ絶対しばかれるわ。

ってビビって、お箸教室に行くまでの車では魂ぬけてた‥。

でも、先生めっちゃ優しくて1時間経つ頃には、なぜか私は菜箸で小豆をひょいひょいつかんでいました!

画像2



終わった後に、先生が残ったお菓子を「どうぞお持ち帰りください」と言ったので、お母さんは初めは遠慮してましたが、どうぞどうぞといわれ、コソコソと泥棒みたいにかばんに詰め込んでました。

お箸をちゃんと持てるようになって嬉しいです。
そのあとお昼ご飯を食べに行ったけど、お箸でちゃんと食べられて全然イライラしませんでした。

行ったのは弓場 節先生のフェリーチェフィニッシングスクールというマナースクールです。

おすすめです!


画像1

↑ちなみにコレはお菓子を詰め込むお母さんです(どうでもいい)



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?