見出し画像

【彼の気持ちわからない!】男性心理3タイプ✕あなたのタイプ別に相性と対話方法を解説します!

***************************

こちらのnoteをご購読くださったみなさま、いつもありがとうございます。

【おまけ:タイプ別の浮気防止対策】を追記いたしました。

ぜひ参考にしてくださいね。(追記:2023/1/23)

***************************

こんにちは!
twitter(@marriage_acafe)やstand.fm(MA cafe Radio)で、恋愛や婚活、結婚のつぶやきをしているMAcafeのMAです。

今回は恋愛相談でよくある「彼の気持ちがよくわからない…」というお悩みに対して、お話していきます。

まず冒頭から結論をお伝えしますね。

【結論】
✓その人の気持ちは、本人にしかわからない
✓とにかく本人に聞きましょう!

恋愛相談や占いなどで、お相手の気持ちを「当てよう」とすればするほど、そのお相手との恋は上手くいきません。

その人の気持ちは、その人にしかわかりませんし、本人に聞くことが一番の正解だから。

そして何よりお相手の気持ちをズバリ「当てること」が愛なのではなく、

その人の気持ちを知るために、お互いに手探りで「対話」を積み重ねることで、愛の価値も蓄積されていくからです。

【POINT】
相手の気持ちを当てることが「愛」ではなく、
お互いを理解し合うための「対話」の積み重ねが、
→「愛」へと成長していく

ただここまでは、きっとあなたもわかっていることですよね。

【恋愛のお悩み】
✓わかってはいても相手に気持ちを聞くことができない
✓聞いてもいまいちよくわからずに悩んでいる
✔︎言動にズレがあって相手の気持ちがよくわからない
✓好きな気持ちは伝わるけど、
 →コミュニケーションが噛み合わない
✓お互いに好き同士なのにいつもケンカになってしまう

こういう方がとても多いんじゃないかなと思います。

それもそのはず!!

実は多かれ少なかれ、男女ではコミュニケーションの取り方や感情の表し方が異なるんです。

特に「恋愛感情」や「異性」となると、かなり男女差、そして個人の差が出ます。

✔︎男女で感情の表現方法が異なる
✓加えて、個人差も大きい

この部分において、前回のnoteでは「男女の言葉のズレ」にフォーカスして詳しくまとめています↓↓

そして今回は更に深堀りして、【男性が恋愛感情を表現する際の方法を3タイプに分けると理解しやすいよ!】というお話をしていきます。

【POINT】
男性の心理を紐解く際、
→まずは3タイプに分類すると、相手の気持ちを理解しやすい!

冒頭でもお話した通り、本人の気持ちは本人にしかわかりません。

ですので、今回は「男性心理はズバリ!!!」という内容ではありません。

ただ何も手掛かりのない状態でお相手とコミュニケーションを図るとなると、さすがに不安や心配の方が大きいですし、なかなか本心がわかりづらいですよね。

そこでまずは男性を3タイプに絞ることで、そこを起点にぜひお相手との対話を進めてみてください。

✓相手を理解するためのきっかけとして、
→まずは男性の心理を3タイプに分類してみる

またお相手のタイプと共に、あなたがどういうタイプかによっても、伝わり方、理解の仕方が変化します。

ですので、女性側の恋愛感情の表現方法も、同様に大きく3タイプに分類し、それぞれの傾向をまとめました。

【全9タイプの相性と傾向を解説】
♂男性Aタイプ・男性Bタイプ・男性Cタイプ
♀女性Aタイプ・女性Bタイプ・女性Cタイプ

恋愛でも結婚生活でも、最も大切なのは、

☆相手との「対話」により、
→「二人で答えへと導いていく」という「思考」です

そこで今回お話する「男性3タイプ」✖️「女性3タイプ」の傾向を意識しながらコミュニケーションすることで、

無駄なケンカや言い争いをなくし、

誤解やすれ違いは極力、減らして、

彼が困ったときも、大変なときも、そしてしあわせなときも、しっかりとお相手の気持ちを汲み取り、理解し、寄り添える、

同様に、あなたの気持ちもしっかりとお相手に伝えることができる、

そういう、お互いにとって「特別な存在」となる手掛かりにしていただければうれしいです。


【このnoteがおすすめな人】
✓異性の気持ちがよくわからない
✓好きな人に聞きたいことが聞けない
✓好きな人の本音を聞き出したい
✓好きな人にしっかりと自分の気持ちを伝えたい
✓好きな人との誤解やケンカを無くしたい
✓好きな人ともっとお互いを理解し合いたい


それでは早速、本編へと進めていきましょう!


*************************

こちらは販売数に応じて価格変更する場合があります。気になる方は、ぜひ早割期間中にお求めくださいませ。

*************************


1:男性の気持ちは恋愛心理学より○○○のほうが有効!


【POINT】
✓男性の気持ちは恋愛心理学よりも、
→育児本を読む方がよっぽど理解できるよ!

先日、こんなツイートをしました。

ここから先は

19,180字 / 46画像
この記事のみ ¥ 2,000

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪