見出し画像

【しあわせな恋愛と結婚③】解像度を上げてあなたの人生と結婚を繋げる方法

twitter(@marriage_acafe)やstand.fm(MA cafe Radio)で、恋愛や婚活、結婚のつぶやきをしているMAcafeのMAです。

さて、今回の新春note第三弾のテーマは、

【しあわせと私と人生】について。

このテーマのもと、1冊の本をご紹介しながら、恋愛・婚活・結婚についてお話をしていきます。

今回のnoteシリーズ企画では【しあわせって何?】をもとに、ここまでみなさんに2つのポイントをお伝えいたしました。

第一弾:しあわせは【理想と現実】の捉え方で決まる
第二弾:しあわせは【感じ方】で決まる
    → その答えは常に【自分の内部】にある。

第一弾ではしあわせの根幹となる【理想と現実】について、1冊の童話をもとに「恋愛・結婚における理想と現実」のお話をしました。

まだの方はぜひこちらも参考にしてください↓↓

そして第二弾は【しあわせの感じ方】として、しあわせや愛や好きという気持ちがどこから発生しているのか、どうすれば発生するのかをお話しました。

こちらもぜひあわせて参考にしてくださいね↓↓

この2つのポイントは、恋愛や結婚だけでなく、全ての「しあわせ」に通じています。

そして第三弾の今回は、しあわせな結婚の鍵を握る【しあわせと私と人生】にフォーカスを当てていきます。

しあわせを感じ、判断するのは【私(自分)】です。
そしてたくさんのしあわせを詰め込むための場所として、→【私の人生】が必要となります。

「私」が存在しなければしあわせは成立しないし、「人生」を意識しなければ、しあわせは落ち着く場所を知らずに逃げていきます。

せっかく目の前にあるしあわせも、「私」と「人生」がなければ、存在していないに等しいんです。

そこで今回はぜひ【しあわせと私と人生】の捉え方をじっくりと教えてくれる1冊をご紹介します。

一見、恋愛や婚活、結婚には遠いテーマ、関係のない本のように感じられますが、実は「結婚相手として選ばれるための重要なヒント」が、この1冊の中にたくさん詰まっています。

それでは早速、あなたとあなたの人生を見つめていきましょう!



1:結婚と私と人生。


結婚は「人生」の一部です。
人生が「結婚」の一部ではありません。

ここから先は

6,939字 / 1画像
この記事のみ ¥ 550

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪