見出し画像

AtoZ ハロウィンイベントを実施しました!松本山雅FCオフィシャルマスコットのガンズくんも登場!

10月25日(水)〜31日(火)に、AtoZ松本校・岡谷校にて、校内ハロウィンウィークを実施しました。

数あるイベントの中でも、子どもたちに一番人気なのがこのハロウィンイベントです。校内はお化けやジャックオーランタンなど、怖いけど可愛い飾りがたくさん。
今年は「カーニバル」のテーマをもとに、ロビーに様々なアクティビティを用意しました。

Corn Hole (コーンホール) 、ring toss (輪投げ)、puzzles(パズル)など、用意したゲームは全て、先生たちが幼少期によく遊んだ馴染みあるゲームだそうです。
初めて見る海外の遊びに、生徒たちは「Go!」や「Good luck!」などお互いに声を掛け合いながら、クラスメイトと協力してそれぞれのゲームに挑戦しました。

みんなで盛り上がりました!
輪投げ🎵

なかでも子どもたちが首を長くして待ち望んでいたお化け屋敷が4年ぶりに復活し、中からは不気味なお化けの笑い声が聞こえ、動く謎の影に子どもたちは興味津々。笑い声や叫び声など、怖いけれど楽しんでいる様子に、先生たちも一生懸命に作った甲斐がありました。
最後はハロウィン恒例のTrick or Treatingで各教室をまわり、外国の甘いお菓子をたくさんもらえて全員大満足でした! 

先生たちも全力で楽しみます!

また今年はより多くの方にハロウィンを体験してもらえるよう、4年ぶりに外部の方向けのハロウィンイベントを開催しました。
10月28日(土)〜29日(日)にはイトーヨーカドー南松本店でAtoZのハロウィンブースを出展し、29日(日)は松本校を臨時営業して新規の方向けのイベントを実施しました。

ブースでも仮装でお出迎え
お客様もかわいい仮装をしていました

イトーヨーカドーのブースに立ち寄った来場者は、仮装した講師と一緒にミステリーボックスに入っている物を英語で当てるゲームに挑戦しました。フラッシュカードを使用しながら、「I’m scared」 や 「Boo」 など、ハロウィンにまつわるフレーズが学べる仕掛け。
ゲーム参加者のお土産はバルーンと松本校でTrick or Treatに参加できるスペシャルクーポンです。大勢の方がイトーヨーカドーの向かいにある松本校に来てくださり、ハロウィンのゲームを楽しんでいました。

Trick or Treat‼

また、29日(日)の松本校には松本山雅FCオフィシャルマスコットの「ガンズくん」も登場。ハロウィンコスチュームを着たガンズくんを目当てに、たくさんの方が来場し、一緒に写真撮影をしたり、お菓子をもらったりしました。
ガンズくんの参加という、いつもとは違ったAtoZのイベント演出に、子どもたちはとても楽しいハロウィンの思い出ができたようです。
ガンズくんありがとう!

ガンズくんもハロウィンコスチューム
大人気のガンズくん、ありがとう!

イベントには、イトーヨーカドーに買い物に来た方、AtoZ生のご兄弟や友達、松本山雅サポーターの方々など、子どもから大人まで、2日間合わせて約350名の方にご参加いただきました。
外国人講師たちと一緒に本場のハロウィンを楽しむことで、たくさんの英語に触れ、AtoZでしかできない異文化を体験することができたイベントとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?