見出し画像

金木犀の香りと10月は朝活がしたいと考えながら半分を過ごす私

金木犀の香りと言ったらどの場所場面記憶を思い浮かべますか?❁⃘*.゚

(( また、香りの話 笑


私は……家から駅までの道のりの途中にある、T字路の一角にあるお家で育てている金木犀を思い浮かべます。

この季節色んなところで金木犀の香りは感じられるけれど、何でかこの場所を連想します。

なんでかな?って考えたけど、

初めてその場所で
なんだこのめっちゃいい香り=金木犀の香り

と、正体が分かって感動したのが理由なのかな

と思います。
(ごめんなさい理由がつまらなくて笑)

香りの正体って意外とモヤモヤしませんか?
(私だけかな)

なので、この香りの正体が君だったのが!
ってわかると、とてもすっきりします。


香りは様々なものを繋げてくれる気がします。
記憶や感情、色とかも……

人になにか伝えるとき、この香りを一緒に伝えたい!と、もどかしくなる時があります。

香りって奥が深いのかなぁ……と、

思いました。

個人的に香りの話題が好きというか……語りたくなってきたいうか……笑
また何かの機会にお話したいものです。


ちなみに、

この話を周りにしたら、

トイレの匂い!と言われました!笑

昔はトイレの芳香剤は金木犀の香りが多かったと聞きます。(授業で先生も言ってたなぁ。)

今もなのかな?

私はあまりトイレに金木犀の香りの芳香剤が置かれていることがなかったので分からないですが、トイレから金木犀が香るの、ちょっといいなぁと思うのですが…

どんな感じなのでしょう…!?

気になったので書いてみました。笑

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*


10月!!

秋って感じの気温も相まってわくわくしてます

ですがもう、半分が過ぎようとしてますね。

早。🥲

最近はたっぷり寝られる気持ちが良い気温で、おかげで寝坊が増えました。

朝活をして優雅にモーニングを食べたい
(食欲の秋🍁)

と思いますが、なかなか出来ません。

難しいですね。

まあとにかく……

早起きの為にも、早く寝ますね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?