見出し画像

信州の工務店がもし「早朝打合せ」をご提案したら・・・

どんな大金持ちにも どんなイケメンにも
どんな天才にも 私が負けることなく
同じだけ持っているものは・・・「時間」

でも 実際は「時間」は「お金」で買われています

高いお金を払い「新幹線」や「飛行機」に乗り
移動にかかる「時間」を「お金」で買う

郵便の「速達」も 余分にお金を払い
「郵便物」が届く「時間」を「お金」で買う

長野県で暮らしていれば車での移動が多いですが
「高速道路の料金」もモチロンそう

だから 高速に乗ったのに「渋滞」で到着が遅くなると
仕方無いと思いながらも「高速代返して欲しい」と思ってしまう

せっかちなので日頃の朝夕の通勤渋滞も
ついイライラしてしまう

たまに夜の打ち合わせでかなり遅くに帰ると
いつもと同じ道を走っているにも関わらず
とても短い時間で到着することに驚く

都会だと電車の通勤ラッシュを避けるため
「早朝に出社し 夕方早く帰る」人も多いそうですが

多くの人が同じ時間に動くことで
渋滞やラッシュが起きて「時間」を損失するので
ズラせる人はズラして平準化しよう!
というのは理にかなっている気がする

が 建築業界 では早朝から工事をすれば
近所の皆様への迷惑になってしまい
簡単には導入できない

たしかに現場はそうだが 打合せならどうだろう?

「早朝の打ち合わせでも良いよ!」という
施主様は ぜひお声を掛けて頂きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?