見出し画像

絵本読み聞かせ講座

今日は、英語コーチ仲間のLumiさんの、英語読み聞かせ講座に参加‼️

クリスマス🎄🎅の絵本の講座は、少し前からされてたよう。しかし、わたしの体調が思わしくなくて、参加を見送っていたのです。
しかし、調子も戻り、「クリスマスまでに読みたい!」という思いがあり、突然の参加を決めました。
何種類かある中で、今日は『The Gingerbread Man』を選んで読み聞かせ。
何度も読んでるとはいえ、Lumiさんの滑らかに美しい発音をお手本に読みました。
テンポよく読むのはなかなかムズカシかったです。

紙芝居に腹話術、絵本の読み聞かせは、やはり聞き手がいるという共通点があるよね。
ちゃんと聞き手を意識して読まないといけないのに、今日は文字を読むのに必死で余裕がなかったなあ。
子どもの頃から、こういう英語の読み聞かせ聞いていたら、やはり、英語に自然になじめるのかなと思いました。
クリスマス前に、この講座でもう一冊読む予定です。
クリスマスムードだそうと、サンタになってみたよん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?