見出し画像

ロースかつ定食

とんかつが食べたい。
休日にふと思ったので食べてきました。

前回行ったところが美味しかったのでリピートしてきました。

これアタリじゃん🎯と思ったメニューは2回目も同じものを注文しがちです。夫がよく言う「この前これ食べたから、今日は違うのにしよう」というセリフにはまったく共感できず、ハズレるかもしれないのによく冒険できるな…と思ってしまいます。夫は食にうるさく口に合わないものはハッキリと「おいしくない」と言うのですが、冒険時の80%は「おいしくない」と言っている気がします。「おいしくない」と言われるとこっちもテンションが下がるのでメニュー選びはなるべく失敗しないでいただきたい、というのが本音です。

そんな私は今回も信頼と実績のヒレかつ定食にするはずでした。でもnoteの撮れ高をつい気にして「この前これ食べたから、今日は違うのにしよう」をやってしまい、ロースかつ定食の白米少なめを注文。

同じ写真です

…悪くはないけど、やっぱりヒレかつのほうがおいしかった。それでも絶賛増量中なので今回も残さず完食。相変わらずキャベツの量がハンパなかった。

食の冒険は私には向いていません。