見出し画像

色彩のエネルギー

こんにちは。

いつも読んでいただき
ありがとうございます。

久しぶりの投稿です。

飽きっぽい性分の自分に翻弄されながら
今はちょこちょこ絵を描くことを続けています。

最近は似顔絵を描くのが好き。

どこに特徴があるのか、穴が開くほどじっくりと
観察します。

同じ目、鼻、口でもこんなに違うのかと
思い知らされる。

少し位置を変えただけで
少し線を濃くしただけで
少し細くしただけで

印象はガラリと変わるのですね。

もっとざっくり描けるものだと思っていましたが
なかなか難しい。

集中力が必要です。

消しては描き、消しては描き。

ペンで清書して
色を塗り始めると、やっと楽しくなってきます。

色を塗ると
絵が息をし始めた様な感覚になるのです。

色をつけるのは、水彩絵の具。

水をたっぷり使うとベタ塗りにならず、
ふんわりとした味わいになります。

ムラになる感じも好き。

今日はペネロペクルスを。

[ブロウ]という映画で、ジャンキーになって
ガリガリになっていく様に釘付けになりました。

エキゾチックで妖艶な美しさにも惹かれます。

目が難しかったー。

目は命ですね。

また題材になる美女を探したいと思います。

と言いつつ、おじさんを描くのも好きです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?