見出し画像

大好きな映画俳優

こんにちは。

いつも読んでいただき
ありがとうございます。

人物画を描くようになって
「誰を描くかなぁ〜?」
と考えた時に思い浮かんだのがハリウッド俳優。

好きな映画に出ている俳優さんなら
より親近感があって描きやすいんじゃないか
なんて思ったりして。

絵を描き始めた4月くらいに
始めて描いた人物画は無謀にも

映画『HEAT』のロバートデニーロ。

この映画のデニーロは寡黙で
めちゃくちゃカッコイイ。

それにしても、なんてハードルが高いことに
挑戦したんだろう。

でも、わたし地道にコツコツって
苦手なんですよね。

失敗しても、似てなくてもいいから
難しいことにチャレンジしてみたくなるのです。

で、次に描いたのは
愛してやまない

トムハンクス。

『フォレスト・ガンプ』や
『グリーンマイル』
『プライベートライアン』
など、表現力が素晴らしすぎて
何度観ても感動する。

つい最近、久しぶりに観て
「いい映画だなぁ。」
と思った『LEON』

麻薬捜査官役のゲイリーオールドマンの個性!!

圧倒的な存在感です。

もうちょっと狂気に満ちた感じを
描きたかったのですが
優しい感じになっちゃいました。

ついでにジャンレノも。

なぜか『千と千尋の神隠し』のかまじいに
そっくりになってしまった笑笑。


トムハンクスとプライベートライアンで共演した
マッドデイモンも味があって好きな俳優さんです。

目が、目が難しい。

目にこだわり過ぎて
上手く描きたいと欲が出てきて
「おや?」
という仕上がりになった
ブラッドリークーパー。

真っ青の目がとても綺麗で
失敗したらいかんという気持ちが出てしまい

結果少し大きくなってしまった。

『アメリカンスナイパー』も好きだけど
大好きなのは
『リミットレス』

痛快で「人ってこうありたいなぁ。」って思わせてくれる映画です。

まだまだ描いてみたい人がいっぱいです。

ゴッホも言ってますもの。 

【人間ほど興味深いものはない】

と。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?