見出し画像

小さくていいから出来ることをやっていく/フォトギャラリーに追加しました

今日、こどもと散歩に出かけて感じたことがありました。
「普通に外に出られるのは、たくさんの人たちに守られて出来ている」ということです。
あって当たり前のことは奇跡的に作られていると痛感しています。


ここ数日の世界情勢関連のニュースにショックを受けて、何も手につかない状態でした。

悲しくなったり、悲観したり、不安になったり。
とにかく気持ちが擦り切れていく感覚が強かったです。
(情報が錯綜やら氾濫しているので、取り込みには注意が必要ですね)

それと共に「私には何ができる?」と考えてました。

ここ一年ちょっとの間、子育てとLINEスタンプ作りに精を出して生活をしていたのですが、そこで学んだことがあります。

それは「どんなにちっぽけでもいいから自分に出来ることを考えてやってみよう」ということです。

小さく積み重ねていくことはシンプルで地味だけど、ものすごく効き目があると感じてます。

私は基本的に臆病で慎重です。
大きく変わるようなことをやると、ものすごく疲弊します。

ひっそりとでもいいから。
せっかく発信もしてるんだから。

と思って、今回作った画像をフォトギャラリーに投稿しました。

祈ることしか出来ないけれど。
まずは祈ることからでも。
小さく始められたらいいですね。

否定や反対…ではなく。
自分の望んでいるものをひっそりと口にします。

世界平和を願います
平和を望んでます
世界平和を祈ります
世界平和を望みます
みんなの平和を祈ります

平和とか世界平和で検索すると出てきます。
ご縁がありましたらよろしくお願いします。

サポートありがとうございます! ・:*+.\(( ´ ∞ ` ))/.:+