時代はSNS

スマホやiPhoneがここ10年で急激に普及し、誰もがSNSを利用する時代になった。

私も10年前はフェイスブックを知り趣味が合う友達とのやり取りが楽しく投稿したり毎日毎日いいねボタンを押していた。

次第にやり取りするのに疲れ投稿も辞めてしまった。

何処へ出掛けたとか、今日は何を食べたとか、そういう投稿の繰り返しにいいねを義理みたいに押すのが疲れたのかも。

フェイスブックやTwitterから離れ、しばらくはSNSも利用しなくなっていました。

次に興味が湧いたのがインスタグラム。写真を投稿すればいいだけで、簡単そうだと、始めてみた。フェイスブックのお友達がちらほらいいね押してくれる。

自分の私生活を晒したくないので、非公開に。臆病なんです。

今年はこちらでブログに挑戦。こちらは公開してみた。自分を見つめていくためなので、アクセス数やいいねは全く気にせずマイペース。

先日スパイスエイトのオープニングパーティーで、同じテーブル席の皆さんとライングループ作ったり、インスタグラムでお友達申請し合ったりして、ササッと繋がる事ができた。

一昔ならフェイスブックやってますか?だったのに(笑)

インスタグラムとラインは最強アイテムですね〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?