見出し画像

思い出を刻むデスクまわりの革小物ギフト(印鑑マット)

パートナーに印鑑マットをつくりました。
少し遅れてしまいましたが、結婚記念日のギフトに。

せっかくレーザー彫刻機を導入したので、何かおしゃれなことばを刻みたいなあと思ったけれど、なかなかピッタリな言葉が見つからない。

最近バチェラー5を見ましたが、あんなに愛の言葉を伝えられるのすごすぎ。I love you. もThank you.も名前を入れるのも、どうもしっくりこない。何を刻んでもなんだか恥ずかしい。

そんな時に閃いたのが、「思い出を刻む」というアイデアでした。

制作風景

まずは、写真をトレースして、写真を線画化。手描きです。

写真を線画化したイラスト

2023 summerの文字も入れました。今年の夏に訪れた北海道・洞爺湖でのお気に入りの家族写真です。

レーザー彫刻
彫刻完了
リバーシブル
ゴムのりで接着
保湿クリーム
凸凹を平らにします

アステルの印鑑マット

アクセントに上だけ飾り縫いをしました。
両面に贅沢に革を使ったリバーシブル印鑑マットです。



印鑑マット以外にも、コースターやマウスパットもおすすめです。

デスクまわりの革小物ギフトを大切な人に贈りませんか?

▼Instagramやってます

https://www.instagram.com/aster_ethiopianleather/


この記事が参加している募集

夏の思い出

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。