見出し画像

アイドル状の物体【ショートショート#21】

「うわぁ、冷える朝だなぁ」
俺は車のエンジンをかけた。
高校時代の仲良し3人組で旅行中。
冬も近い北海道をレンタカーで走りぬける。

「アイドリング、長くやるなよ」
ハヤトがあくびをしながら言う。

「仕方ないだろ、エンジン温めないと」
ーーー
「おい!煙が出てるぞ」
と外にいたケンタが言う。

「水蒸気だろ?」

バックミラーで見てみると、確かに白い煙が見えている。
煙は集まってだんだん人の形になった。

「まさか!」
俺は運転席から飛び出した。
ハルカちゃんだ!
俺が推しているアイドルのハルカちゃん!
すらりとした足、絶妙な丈のミニスカート、
踊って歌っている。

「うわぁ、ハルカちゃん、こんなところで会えるなんて。マジ神!」

ーーー
「ただの水蒸気に大騒ぎだな」とハヤト。

「しかし踊って歌っているわけだから、水蒸気って言うよりアイドル状物体だな」とケンタ。

ハヤトとケンタは理科系だ。
そしてバリバリ文系の俺。
だから、理科系のやつって嫌いなんだよ。
夢がないよ。

ーーー
あつこのつぶやき

毎週ショートショートノートの裏お題にチャレンジしました。
アイドリングは長くやらないこと。アイドリングストップって兵庫、じゃなくて標語がありましたね。
アイドル状態って言う言葉もあったけど。パソコンを起動しとくこと?

ええと、日ごろの感想は入っておりません。断じて。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!