見出し画像

かまぼこの板

お正月に食べたかまぼこの板
幅の広いのはハモ板です。

正目(まさめ)できれいだなぁと。

これ何かに使えないかしら。

今まで木材が必要な時はホームセンターに買いに行っていました。

理科系夫「僕もそう思って、1年ぐらい引き出しに入れといたんだけど、結局使わなくて捨てたよ」

なんだか冷たい言葉が。

木材を使う機会もぐっと減ってしまって
ここ5年ぐらい買っていないような。

そうこうしているうちに、
お正月が終わって1週間が経とうとしています。

やっぱり捨てるしかないのかなあ。もったいないなぁ。

ーーーーー

いつまでも使わないまま
キッチンに置いてあるので
先ほど、えいやっ!とゴミ箱に入れました。

ため込まないのも、大事。
自分の部屋も、断捨離しなくちゃ。
(かなり色々ため込んでいます)

もし木材がいるときにはホームセンターで買いましょう。

かまぼこ板さん、ごめんね。

この記事が参加している募集

やってみた

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!