見出し画像

なっちゃんの「出産予定日」

今日、1月20日はなっちゃん(あつこの次女)の出産予定日です。
出産アプリの表示がとうとう0日になりました。
なっちゃんはどんな様子でしょう。

ふくらみが下がってきました

まだおなかの中に赤ちゃんがいます。
居心地がいいからゆっくりしているのかもしれませんが。



昨日病院に行ったところ
あと1週間だけ待って生まれないようだったら、帝王切開を考えるそうです。
「赤ちゃんは元気」とのことで安心しました。

ーーーー
なっちゃんの大学時代の友達、カズちゃん。
ちょうど似たような時期に妊娠して、出産予定日が2日しか違いませんでした。
かずちゃんは今日無事に可愛い女の子を出産しました。

かずちゃんから赤ちゃんの写真が送られてきて、なっちゃんは少しあせっているみたいです。
ーーーーー


なっちゃんは1月前の検診で足のむくみを指摘されていました。
毎日できるだけ歩くようにしました。
この2週間の歩数は、毎日10,000歩を超えています。
昨日病院に行ったら、むくみが消えていてほめられました。

なっちゃん「お医者さんができるだけ運動して欲しいって言うの。
毎日10,000歩以上歩いていますって言ったらそれなら大丈夫ですね。がんばってますね。だって」

気持ちが揺れるのはわかるけれども
こんなところを
人と比べなくても大丈夫だよ。
なっちゃん!

もうこちらは準備万端です。
小さなかわいいお洋服も
ベビーぶとんも
ベビーバスも
おむつも
ベビーカーも
みんな主役を待っています

赤ちゃん安心して出ておいで。

(なっちゃんは、赤ちゃんを産む大きな仕事が控えています。
心穏やかに過ごせるよう
あつこは努めています)

この記事が参加している募集

振り返りnote

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!