見出し画像

プラチナ、ホワイトゴールド、ダイヤモンド【新聞紙ゴミ箱シリーズ #6】

(知っている人は知っている。
あつこの新聞紙ゴミ箱シリーズ)

新聞紙でゴミ箱を作り出してわかったこと。
クリスマスの前は
いつもに増して
ジュエリーやアクセサリーの広告が多いこと。

ブルガリとか



全面広告であったり、別刷特集であったりする。
我が家は日本経済新聞なのだが、明らかにクリスマスの1月くらい前からジュエリーの広告が多くなった。

今回見つけたのは青地に映えるキラキラネックレス。
もちろん、見開きの全面広告。

ピンクのお花があしらわれていて
愛らしい
お花より愛らしいネックレス


あれ、右下のほうに何か説明が。

なになに。
ネックレス
プラチナ
ホワイトゴールド
ダイヤモンド。

襟元をこのキラキラデザインが飾る。

ネックレスだから当たり前だけど。
デザインもかわいいし。

上品できれい。
きらきらきら。

これだと洋服もすごく選びそう。。 

ーーーー

ひとしきり見入って
あつこのやることはひとつ。

明日のゴミ箱は
プラチナ、
ホワイトゴールド、
ダイヤモンドですのよ。
おほほほ。

はぁぁぁ〜〜。
ーーーー

メリークリスマス!

今までで1番綺麗だと思った
クリスマスツリー
落ち着いた厳かな雰囲気
池袋の立教大学
画像はこちらからお借りしました


この記事が参加している募集

やってみた

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!