見出し画像

新宿タカノでパンを買う

新宿タカノ(高野)と言えばフルーツパーラー。
もちろんそれが目的で行ってきたのだが。

このビルの地下では、スイーツやパンが販売されている。

目にも鮮やか
ちょっとした宝石みたい

こちらはメロンパン。
いろいろな味がある。
まんまるくて、ふわふわでそれなりに大きい。

迷ったけど、フルーツの入った丸いパンをチョイス。

食べるのを楽しみに、家に帰ってみると。。。

パンを包むビニール袋が風船のように膨らんでいる。


パンが空気に守られている。

箸置きのピーちゃんを乗せてみた。

ピーちゃん。
空気に守られて、フワフワ。

どのように口を留めているのだろう。

袋に空気を入れてから
口をきゅっと折りたたんで留めているだけ。
が、時間が経ってもゆるまない。
空気はしっかりとパンを守っている。

ーーー


あつこ「ねぇ、凄くない?
簡単な留め方でこんなに空気が入ってるの。

パンがつぶれないように。
さすがタカノ。」


理科系夫「パンパンだね」


あつこ「………」

静かにパンをいただくしかなかったあつこだった。。。。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!