見出し画像

パリジェンヌになった日

今日はドキドキワクワク初めてのまつげパーマにチャレンジ!

その名もパリジェンヌラッシュリフト。

まつ毛にカールをつけるのではなく、まつ毛の根本だけを自然に立ち上げるとゆうもの。まさに私の求めてるやつや!

私のまつ毛とまぶたの悩みについてはこちらをご覧くださいませ。


その後わかったことがある。

朝家を出るとき目が腫れていなくても、仕事終わりには必ず腫れてること判明。マスクしてるから湿気でまつ毛おりてくるだけじゃなく、長時間ほぼ同じ体勢での立ち仕事で、身体全体の循環が悪くなってるっぽい。それが顔にも現れているとみた。

いくら朝ビューラーで頑張ってまつ毛をあげても、仕事の途中にどんどんまぶたの下に隠れてしまう。仕事後の自分の顔を見ていつも嫌な気持ちになる。

これをどないかできんかと思ってたどり着いたのが、パリジェンヌラッシュリフトなのだ。

調子良い時にビューラーで上げたときみたいに、くっきり二重になってて嬉しい!でも、もしかすると、これも仕事してると目が腫れてきて、頑張って上がってるまつ毛も上がりつつもまぶたに埋もれてまうんだろうか。明日が楽しみ!

まつ毛は3週間で生まれ変わるらしい。なので、ひと月に一度のペースが良いとのこと。これはやっちゃうかも〜。

所要時間は1時間半。その間両目を開けたらあかんてことで、大丈夫かな?同じ態勢で動いてはいけないという状態。たまにパニックになるやつ。ドキドキしながらも、美しくなるのだ〜と頑張れる気がした。

気づけば爆睡やった笑。
イビキをするたびに意識が戻った笑。 
あっとゆうまの1時間半やった。

鏡を見て、おお!
パリジェンヌ誕生の瞬間。
明日からパリジェンヌとして生きていきます。

この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!