見出し画像

スペシャルデイ

少し前からソワソワしてました。

この日を迎えるにあたってこんなにソワソワするのは初めて!

ドキドキわくわく50さいになりました。

こんなにも50というものが大きいとは!
49ギリのとこにきてみないとわからぬことでありました。

今まで生きてこれたとゆう感謝は50でやっとこ本格的に感じられました。
50まで生きれたなんてスゴイ!!
やはり半世紀生きるという体感はそれまでとは全然ちゃうものなんですねー。

だからといって、私そのものは何も変わっておりません。年は勝手に増えてくし、50という数字がもつパワーに圧倒されてはいるものの、きっとそんなことにはすぐに慣れるんやろうし、私は相変わらず子供のまんまなんだろうと。

そんな子供な私は、おとといたまたま歩いた海辺(いつも行くとこよりちょっと先)で、キレイな貝殻を見つけ、ひとつ見つけると、もっと!となり、貝殻探しに夢中になりました。集めだすと、手でもつにはちょっととなってきて、でもリュックに入れてたビニール袋を取り出すのもめんどうで、そんなとき、なんと!目の前にザルが!!

これをどうぞお使いくださいと言わんばかりに置かれてました笑。

ありがとー!かみさま!!
ちょっと早すぎる誕生日プレゼントですが!!
ありがたく使わせていただきまーす!!!

ザルと貝殻と私


そういえば、2年前?の誕生日には母がまな板くれたなー。なぜか誕生日プレゼントにキッチン用品もらう星回りらしい笑。

無事に50を迎えられましたが、実は49最終日の昨日、チャリで道路を走ってたらおっきなトラックがまあまあなスピードで横を通り過ぎていきまして、なんかの拍子に私の服がひっかかってひきずられってても運転手さん絶対気づいてくれへんやろなーとかおっそろしい妄想してました。

そのまま妄想は膨らみ、享年49のワードと共にとびっきりの笑顔の遺影が頭の中に〜。どこまでも妄想は止まらないのでした笑。50迎えられんかも?!と一瞬ほんとによぎりました。でも迎えられたことに感謝します!!

次のソワソワは60手前でしょうか?!
はたして私はそれを経験できるのでしょうか?!

祖母は長寿の村出身で100まで生きたし、私もその気でいるのでおそらく経験するでしょう!

折り返しコースはどんな感じなんかとワクワクのスタートです♪

美しい貝殻たち & プレゼントのザル

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!