見出し画像

うんじぇるに誓う

部屋の掛け時計が動かなくなり、新しいものを買おうと夕方出かけた。

行きしチャリをこぎながらお腹痛いなーお昼食べ過ぎたかなと思う。20分ちょい走ってショッピングモールに到着。お尻に汗が〜。ちびってるように見えへんかな?とズボンのお尻が気になる。

お茶が飲みたくて、まずお茶買おー。ちょっと飲んだらまたまたお腹痛い。トイレ行っとこかーと。

ここまでは軽い腹痛で余裕な感じやったけど、こっからが大変やった。痛いのに出ない。お腹ゴロゴロゆうてるのに出ない。わかります?あの定期的にやってくる冷や汗出る痛み。もしやこの痛みは、虚血性大腸炎?!!過去に患ったことを思い出す。そういえば、あの時も食べすぎた後やった。

かなり長い時間トイレにこもり、吐き気もしてくる。汗がすんごい。服全部脱ぎたい。どうしよ、救急車呼ばなあかんかったり?お店の人に助け求める?色んな考えが頭をかけめぐる。20代の頃、同じような状況なことがあった。その時は、彼氏と遊園地に遊びに行ってる時で、トイレからヘロヘロになって出た私は、気づけば事務所かなんかのベッドで寝させてもらっていた。彼氏にはトイレへ行くと言ったっきりなんの連絡もせず寝ていた。

私にはシモにまつわる数々の逸話がある。

話を今日のに戻そう。
一体どのくらいトイレにこもってたんだろうか。痛いけど、でも陣痛ってもっともっとすごいんやろとか、父のうんち漏らしのこと心配してるけど、自分もありえるんやぞとかまだまだ色んな考えがかけめぐる。

そして、最終的にいつものあるある。
神さまにお願い!
もうこれこれしませんから、これこれするからどうかお願いします!というやつ。
神さまと天ちゃんにお願いした。

最近の私は特に暴飲暴食がひどいし、自分の身体を大切にできてない。一時期整骨院に通い良くなっていた肩、腕の調子がまたまた最近おかしくなってきていた。実は昨日、整形外科でリウマチかもしれない宣告を受けた(血液検査で結果が1週間ほどでわかる)。さらに、自分に対しての心の中での暴言もひどい。

トイレで痛みに悶えながら私は誓った。

「あつこを大切にする!絶対大切にする!」と。

なんだかこの瞬間だけ、急にパーッとトイレの中が明るくなり、意識がハッキリした。痛みがどっかいった気がした。気がしただけで後ほど戻ってきたが笑。

その後しばらくしてついに!
私はトイレから無事解放されたのだった〜!!

ありがたや〜。

解放されたものの、やはりヘロヘロ。
イスに座り休憩。汗をかいたから冷房がめちゃくちゃ寒く感じる。

そんな中、一応雑貨屋に時計を見に行ったが、なにやら店の匂いが気持ち悪い。なんだか身体が過敏になってるんだろーか?というわけで買わずにそそくさ退散。

無事帰宅し、トイレでこれまた誓っていたお酒を全部捨てることにする。リモンチェッロも半分ほど残ってるけどさよーならー。ホワイトベルグもさよーならー。

あつこの身体もあつこの心も全部大切にしよう。ちゃんと生きよう!

そうそう、トイレでちゃんと生きます!とも誓ったのだった。最近の私は生きることもどーでもいいやとかすねがちだったのだ。

お腹痛は自分で起こしたようやな。
よかったやん!

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!