見出し画像

SmallsへQちゃんと早間美紀ちゃんに会いにいった

ドラマーのクインシーデイビスさんのバンドでピアノが早間美紀ちゃんということで、ヴィレッジのジャズクラブSmallsへ行ってきました。チケットはソールドアウトということで実際にクラブに行って、後ろで立ち見ならよしということで中に入れてもらえました。

お二人は私がニューヨークに来たばっかりの頃からの知り合い。クインシーさんは私たち日本人にはQちゃんと呼ばれていて親日家。今やテキサスの大学の教授、美紀ちゃんはシンガーのニーナフリーロンさんと長く演奏していて、今年は携わった作品がグラミーにノミネートされて、グラミー賞の会場でのレッドカーペットの写真を見て、わーおめでとう!と思ったのでした。

Qちゃんとはジャズクラブだけではなく、なぜかよく道でばったり会ってたんだよね。彼がニューヨークに住んでいる時。今やさすがにプロフェッサーということでいい生活なのかな?ひとまわりたくましい体格になってました。美紀ちゃんとはアップオーバージャズカフェというブルックリンのクラブのセッションの帰りとかよく一緒に帰ってたんだよね。9歳の男の子のお母さんとは信じられないくらい変わってないです。すごいね。

それにしてもすばらしい演奏で大興奮。よかったー!
二人とも記憶がないぶりくらいに会えて、覚えててくれてうれしかったな!Qちゃんが私が歌ってるのをなんかで見たって、Go for it!と言われて、ちと恥ずかしかったけど、なかなかへたっぴでいつまでも恥ずかしくてなかなか前に出れなかったけど、もう今やるしかないと思ってるんだ~と。

スモールズ両セットソールドアウトということで、美紀ちゃんが普通に、Qちゃん人気者やね、と言っていて面白かった。美紀ちゃん、あなただって人気者!いろんな人と演奏してヨーロッパツアーとかしょっちゅうでひっぱりだこでしょう!

やっぱり昔からの知り合いが成功している、成長しているって知るのって本当にうれしいね。いい刺激を受けて、私も続くぞ~と思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?