見出し画像

ハウスウォーミングパーティーでびっくり!

お友達がアパートを買ったということで、ハウスウォーミングパーティーにお呼ばれしました。え~このパンデミックの中、お家を買って30年ローン?その思い切りすごい!と思いつつ、オミちゃん後の私としては、エチケットとしてちゃんと行く前に陰性を検査しておかなくてはということで、街中の無料の検査をしてるポップアップの検査場を探して検査を受けました。見事にネガティブになっていてほっ。これで安心して出かけられて、人に会えます!

ということで友人宅に行ったところ、クイーンズの駅近徒歩約3分でびっくり。古いアパートですが、内装はきれいにリノベーションされていてとっても素敵。やっぱりきれいなお家いいなあ~。

「ごめんなさい、まだ準備してなくて〜」とどんどん目分量で料理を作る彼女を見てすごいなあー。このベトナミーズな春雨のサラダのドレッシングも、私と話しながらパパパといろんなものを適当に混ぜていて、味見せずにしかもおいしくてびっくり~。

でさらに何にびっくりしたかというと、お家に生ハムのかたまりがお家にあったこと。COSTCOで買ってきたということ。どーん!どうですかこれ?

画像1

どうせ食べるんだったら、丸々買ったほうがお得かなということで購入されたスペイン産の生ハム様です。でもにゃんこがいるお家なので、こんなあったら興奮しません?と聞いたら、最初は布巾だけかぶせていたらやっぱりきになってくんくんするから、段ボール箱をかぶせているということ。そりゃそうだ!それにしても自宅に生ハムがあるご家庭、私の常識を超えました~

この後、ステーキやパエリヤも出たのですが、すっかり話に夢中になったのと酔っぱらって写真を撮るのを忘れてしまいました。あちゃー。

今日集まったのは会社のランチルームの仲間、とても2年近く会ってなかったのがうそのよう。私たちはプライムタイムは若い人たちに譲って、近くのデリのバフェが3時以降半額になるので、そこでおかずとか買ってきたりして、わざと遅い時間のランチを毎日ワイワイ楽しんでいたものでした。ちなみに途中から炊飯器持ち込んでご飯も炊いたりしてたんです。私は自分の酵素玄米を持っていってけどね。それにしても楽しかったな~。

残念ながらホストの友人からのびっくりアナウンスがあり、今月いっぱいで辞めちゃうということ。もうあの頃のランチルームの楽しい時間は二度と戻らないんだなと思うと、ちょっとセンチメンタルな気分になりましたが、それぞれが新しい道を歩きだしているんだなあと思った次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?