見出し画像

久々のジャズモービルのコンサート ニューヨークジャズシーン

ジャズモービルというハーレムのジャズ振興組織の無料のコンサートの案内がきて、あら近所の教会!ということで即チケットゲット行ってみました!

ジャズモービルさんにはニューヨークに来たばっかりのころ、土曜日の無料のジャズのスクールに大変お世話になりました!ありがとうございます。

実は会場の場所をちゃんと確かめていなくって、近所のもっとイベントをやっている他の教会と思って行ってみたらやってなくて、ほんとうちの通りから角を曲がったすぐの教会だったとびっくり。あちゃー!

ドラムのウィナードハーパーさんのバンドです。すばらしいミュージシャンということはうかがっていましたが、生で演奏を聴くのは初めてかも。
とっても楽しい音楽を繰り広げられていて、すっかりいい気分。ついてる!
と思っていたら今度はなんとタップダンスのAC LINCOLNさんが出てきました!わーうれしい!私の歌の先生マリオンカウィングス先生のご子息で、
以前はワークショップでよくご一緒させていただいておりました。
私にとっては勝手に甥っ子のような感じ。(笑)

スキンヘッドのアレックス君です~

ACリンカーン君(アレックスカウィングスリンカーン君)はお母さんのシンガーのキムカレスティーさんに似てとってもハンサム君。遺伝で頭はいさぎよくスキンヘッドね。タップダンスで場がわーっと盛り上がり、さすが、若い素敵なタップダンサーが出てくるとうわーっと場が華やぐね!
ダンサーの重要性が身に染みる瞬間でした!

ウィナードハーパーさんのドラムはとってもここちよく、すっかり楽しい気分になりました。

ACリンカーンかわいいね!

そうそう先日マンハッタンの駐車場が崩壊するという事件があったのですが、なんとウィナードさん前日に車を停めていたというMCとかびっくり!
ニューヨークらしいびっくり仰天ネタですね。

お嬢さんのカミラハーパーさんの歌も素晴らしかったです!

こんな素敵なコンサートを無料でしかも近所で見れて最高でした!
やっぱりニューヨークってこういうチャンスがたくさんあってほんと素敵!

そして私は歌いたくてたまらなくなって、セントラルパークに八重桜を見に行ってオープンマイクに行ったのでした!

ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?